※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
子育て・グッズ

幼稚園で息子がうんちしたか不明。先生に連絡帳で教えてもらうのはありですか?

トイトレは完了しているのですが、息子が便秘体質で3日に一回のペースで排便します。
月曜日に出て火曜日水曜日は自宅でしていません。息子に聞いたら幼稚園でしたと言われたのですがあやふやで…してなかったから困ります。
未満時はいつしましたと連絡帳に書いてありました。
幼稚園でうんちしたかどうか先生に連絡帳で教えてもらうのはありですか?

コメント

しらす。

全然ありです!
ついでに便が出にくい体質を含め、普段から便が出た時にメモを入れてもらうなど可能か聞いてみるのもアリです!

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。
    こちらから便秘体質だから園で出た場合は教えてくださいってと連絡帳に書くことにします。
    家でした場合は排便◯って感じ記入でいいですよね。
    息子と30分間その話で疲れてしまいました

• 4月7日
  • しらす。

しらす。

家でした場合は特に記載はいいんじゃないでしょうか??

因みになんですが、うちは帰りの園バス利用する時としない時があるので
    自分でバスの絵のカードを作ってバスで帰る時は連絡帳に挟んで持たせてます。

なので、もしあれでしたら
    可愛いトイレのマークの小さいカードを作って
    幼稚園の先生に便が出た時はカードを挟んでもらう様にしてもらうとかお互い楽でいいかなと😃

• 4月7日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですね。
    カード挟むのもいいですね。
    早速作ろうとおもいます。

• 4月7日