※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

入園式の準備で不安で心細い。息子と離れるのが初めてで寂しくて泣いている。夫も忙しくて支えてもらえない。心が不安定でお弁当も作れない。励ましの言葉を求めています。

明日もう入園式なのに、心細くて不安です。
知り合いも家族も近くにいないので、全部自分で考えたりしてドタバタ準備しました。
今週は息子と離れるのも初めてなのでその寂しさでも毎日泣いていました。

夫も仕事仕事で毎日23時に帰ってくるしひとりぼっちな気分でまた泣けてきました。
なんかすべてが不安です。
明日息子が制服や園帽かぶってくれるかもわかりません。二人連れて時間に間に合うかな。
この先お弁当も作れる気がしません。

心が不安定です。
先輩ママさん、同じ気持ちの方、何か言葉をください😢

コメント

🍀さち&まり🍀

ずっと一緒に居るのが当たり前ではないから、ここはママさんのふんばり時です✨ママさんの寂しく不安な気持ちを楽しかったよー!と笑顔で帰宅する息子くんがママさんへのお土産です。

私もママリから、いってらっしゃ~い!とお見送りします😊✨

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます😭

そうですよね。当たり前ではない時間を過ごさせてもらいました。
    そうですよね、子どもの笑顔を楽しみにしています。

ありがとうございます😭✨✨あとは私の服選びです。寝る前にドタドタがんばります。勇気づけられました。💖

• 4月7日
てんこもり

私も周りに家族知り合いいないです(^^)

入園式に遅れても忘れ物してもなんとかなります。

服を着てくれなくても大丈夫。
今日うちは、下の子が入園式でしたが、服きたくない!でそのまま来て泣いてる子チラホラいました。

お弁当も毎日同じで大丈夫。
冷凍の焼きおにぎりとハンバーグつめたら、何とかなります👍

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます😭✨

なるほどそういうものなのですね、田舎なのですが、教育に1番力を入れているところを選んで、どういう方がいらっしゃるのかとか、もう全部が不安で💦

てんこもりさんのアドバイスや教えてくださったことが、肩の力を楽にしてくれました。
    タイツとか初めてはかせるのでどうなることやらとか心配しかありませんでした。でも明日は最悪私服でもとにかく行きます!
    元気をいただきました。
    お弁当もそうですよね!なんか気合いいれなきゃいけないのかともう無理。。ってなってました😢
    ありがとうございます😭💖

• 4月7日