※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

先月RSウイルスにかかり、熱が続いていますが、元気で食欲もあります。病院では上がったり下がったりが続くことを言われました。同じ経験の方いますか?

先月の3月31日にRSウイルスにかかりました。
熱が4月4日には落ち着きましたが、夜また38.5℃以上の熱が出ました。それから今日まで午前中は下がってるのに、午後になると38.0℃だったり、39.0℃だったりと熱が出たり下がったりが続いてます。小児科では、しばらく上がり下がり続くと言われました。娘の機嫌も良く熱があっても元気に遊んでます。食欲もあり、水分も取れています。同じような感じだった方いますか?

コメント

こんばんは♪
うちの子は生後2ヶ月で感染してしまった時は入院になってしまいました😭
まだ口呼吸ができないため酸素チューブをつけてました…
熱はそんなに高くありませんでしたがミルクも飲み機嫌も良かったです!
ただミルクを飲む際に鼻が詰まっていたら息ができなくなるからと入院になりました😭

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭一歳前なると重症化しやすくなるっていいますよね😭でも、入院した方が安心ですよね!!家で見ていると、可哀想すぎて心配なります。

• 4月7日

退会ユーザー

本当代わってあげたくなりますよね😭
    お大事にしてください☺︎

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

RSはとにかくしつこかったです😭そんな感じでした💦

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね。少し安心しました。数日様子見て続く様なら再度受診してみようと思います。

• 4月7日
うさぎ

同じ月齢の時くらいにRSかかりました💦1週間熱が上がったり下がったりで咳で夜も眠れず〜って感じでした😭
日中元気に遊んでて夜はグッタリでした💦

• こっぴママ

こっぴママ

やはり上がり下がりは続くんですね😭💦うちは機嫌良く遊んでるのですが、熱を測ると高かかったりします。何か違う病気なのかと心配なります。

• 4月7日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

うちの子も4歳ですが感染しました。熱が下がるのは5日ほど
    かかりました💦
    日中は、高熱でもぐったりはしてなかったですが夜は咳き込みがすごく、寝れてなかったです。
    今は熱も下がり元気ですが
    咳が厄介でなかなか治らないので2週間目ですがまだ保育園行かず自宅療養してます。

• 4月8日