※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

慣らし保育中の息子の迎えについて不安。迎えの時に靴下忘れやコップ忘れが続き、昼食の時間や食事内容にも疑問。普通の状況か不安。

質問があります💦

息子1歳2ヶ月、慣らし保育4日目が終わって、まだ11時半迎え、明日も。雰囲気的に金曜日もだろうなって感じです。
なんだか私が産休中だから?と思ってしまいます。笑

今はコロナなので迎えだけは玄関なのですが。
あとは毎回コップ等忘れ物される。
今日は靴下履かずに返された(なので靴下忘れられてる)
★旦那迎えだったので靴下履いてないのは、いつもよく分からなかったみたいです😅

あとは慣らし保育の迎え時間が何も言われてないのでスケジュール通りの表のつもりで行くと送った朝に11時半で、と言われる。

11時昼食開始(その前9時半とか10時におやつ有)で、
11時半迎え、、、
で昼食なかなか食べないとか他の子のつられ泣きをしてしまい
泣いて食べない等。
一体、昼食には何分間かけてるのか不思議です。笑

これ普通なんでしょうか??

コメント

H&Aママ

今休職中です。
お昼ごはん後に迎えに行ってますが、12時半頃に行ってます。忘れ物されるのはちょっと嫌ですね。

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!やはり昼食あるならせめて12時過ぎですよね😭

• 4月7日
はじめてのママリ

慣らし保育3日目でしたが10時半迎えです💦明日もまだ10時半...
11時半になるのが慣らし保育7日目になる火曜日です💦
早く長く預かってほしいですね💦

• まーさん

まーさん

あらかじめ時間分かってたらいいのですが😭
    ありがとうございます💦
    結構時間かかりますよね〜😓

• 4月7日
にんじん69

3年前ですが、4月中旬慣らし保育開始、4月25日頃にお昼寝始めました。
私は5月から仕事復帰だったので、保育園側から時間を掛けて慣らし保育をしたいと申し出がありました。
初めの一週間はご飯も食べず帰ってきてたと思います(^_^;)

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!

• 4月7日
chiaki(*^^*)

忘れ物はその場で毎回確認した方がいいかもですね。

慣らし保育が長いのはよくあります。産休中なら尚更です。
急いでやる必要がないと思うので、ゆっくりでも良いかと。
やっぱり、仕事をしてる人と産休中なら仕事をしている人のお子様を優先して慣らし保育を終わらせてあげないと…と思いますね。
今はこの時期ですし、産休中の方は5月からとかお願いしているところもあるので、まだいいかと思います!

• まーさん

まーさん

そうなんですね!ありがとうございます。

• 4月7日
ぽぽ

私は下旬に仕事復帰が控えているので状況が少し違いますが、
現時点で1日目〜3日目は保育時間1時間、4日目は1時間半、明後日は昼食までになりますがお迎えは11時半です😌
保育時間もその日の子供の様子を見て決まるので、いつもお迎えのときに明日は何時にお迎えでいきましょうって感じで伝えられます。

忘れ物はしょっちゅうありますよ〜😅
靴下やお着替えさせた洋服
たまに他のお友達のものが入っていることもあります

特に慣らしが始まったばかりの1歳児クラスは先生も泣いているお子さんの対応にバタバタなので忘れ物は仕方ないかなと私は思います
うちの園もコロナの関係で部屋の入り口での送迎なので、毎度先生行ったり来たり荷物と子供連れてくるの大変だなぁと思いながらお迎えに行きます。

忘れ物に関しては連絡きたことがありません🙂
なのでお迎え時に確認して入ってなさそうだな〜ってものはそのときに先生に確認するようにしていますよ^ ^