※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku☆
お仕事

育休明けて仕事復帰します。引っ越しで電車バス通勤に不安。新たな仕事探すか返るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

育休明けるので仕事復帰しますが、今まで自転車で行けていた会社ですが、引っ越して電車バスで行く予定です。 もちろん仕事で電車バス利用してる方も沢山いらっしゃるのもわかっているのですが、
コロナ変異株が流行ってきてるというのもあってなんとなく躊躇してしまいます😭
正社員ではないので、上司も、戻れたら戻ってきてねという感じです。新たに近場で探すかそれとも戻るかほんとに悩んでます。皆さんならどうされますか?

コメント

ユウ

私は大阪市内へ普通に電車通勤しているのでそこまで気にしてない方ではありますが、子持ちで転職活動して苦戦する話もよく聞きます。その大変さと感染への恐怖を天秤にかけるしかないと思いますが、私は正直出歩いていれば結局かかる時はかかると割り切ってるので復帰しますね😊

確率の問題はあると思いますが、0に近いとかでないなら終息が見えない中気にするのも疲れるので😣

• kuku☆

kuku☆

そうですよね、結局子ども達の預け先で感染というのもあるし、、。
    確かに今新しいところ探すのも大変なときかもしれませんね。
    まだ時間があるのでよく考えます💦

• 4月8日