※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が野菜を食べず、偏食で悩んでいます。幼稚園でも食事が難しいようで、どうしたらいいかわからず悩んでいます。赤ちゃんせんべいや野菜ジュースは食べるので、食べやすいものを好むようです。どうしたらいいでしょうか。ご飯考えるのが憂鬱です。

息子がまっっったく野菜を食べてくれません。

そもそもご飯が嫌いです。

ここまで偏食な子はいませんよね?

本当に将来体壊しそうでこっちが辛いんです、、

お菓子やアイスダメだよと言っても効きません。

食べなければ食べないで済みます。

唯一食べられるのは、白いご飯少し、焼きおにぎり少し、うどん麺のみ少し、スパゲティ麺のみ少し、焼きそば麺のみ少し、ラーメンの麺のみ、焼き芋、鶏肉、牛肉(柔らかい物のみ)、味噌汁の豆腐(それでもたまに吐く時ある)、たまに納豆少し、チョコのパン、ソーセージ、カレー、ビクドンのハンバーグくらいです。
果物は食べません。バナナひとかじりくらいです。
魚も食べません。
ふりかけも卵も嫌いです。
炒飯とかカレーも中に野菜や米以外が入っていると気づくと吐き出してしまいます。
よく噛んで飲み込みなさいというと嘔吐します。

小さく細かく刻んでもバレるし味が違うって気付かれます。

幼稚園でも給食に変えたのですが中々食べずに帰ってくるので本当どうしたらいいのか、、

昨日娘の6ヶ月からの赤ちゃんせんべい(野菜)を美味しいと言って食べていました。野菜ジュースも飲みます。牛乳も飲みます。

傾向的には食べやすい物、あまり噛まなくても良さそうな物を好んでいる気がします。
うまく飲み込めないんじゃないかと義母はいいますが、離乳食のやり方失敗したのかなって自己嫌悪です、、

このまま行って体悪くしたら完全に私のせいですよね
私はどうでも良いけど息子に辛い思いをさせたくありません😢
どうしたらいいでしょうか

ご飯考えるのが憂鬱です。

コメント

うちの娘と全く同じです!
アイスやチョコレートはバクバク食べるのに用意した好きなご飯も気分じゃなきゃ食べないしホント少食ってレベルじゃないくらい食べません🤣

栄養どうのこうのよりもう食べてくれたら何でもいいやって思ってレトルトや冷凍食品も使いながら日々やってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭😭同じ方がいて安心しました💦うちも同じくアイスやチョコレートは大好きです(笑)
    冷凍のうどんや焼きおにぎりうちも好きで食べてくれるのでそれは頼ってます😂もうご飯はせんべい米で出来てるしいいやくらいな勢いです🤣

• 4月9日