※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私(25歳)の両親は離婚していて一人っ子なので親権は母の方にあり現在も…

私(25歳)の両親は離婚していて一人っ子なので
親権は母の方にあり
現在も母と一緒に2世帯で暮らしてます。

父とは連絡は取り合っては居たけどテレビ電話くらいで
数年会っていません。

今入院していていつどうなってもおかしくない状態だと言われました。

父にはお姉さんが居てますが遠くに住んでるため
もしものことがあったら病院に走ったり
お葬式も動いてくれと言われました。

お葬式するお金なんて無いし、子どもも居てるので
何も出来ないんですがこの場合どうしたらいいですか?

私がしなければどうなりますか?
離婚して親権は母の方にあったとしても
私が最後のことはしないとダメなのでしょうか?



批判などやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう気持ちの問題かなとおもいます。わたしなら最後くらいお見送りしたいです

deleted user

大変ですね。お気持ちお察しします。

義実家が、離婚していて父親が脳梗塞で倒れ、
子供である主人に、金銭面か介護見れないかという書類が県か国から届きましたが、
主人は、拒否、しました。

生活保護受給しながら義父さんは1人で過ごしているそうです。

主人に、気持ちは、ないそうで
共働きだし休み取れるので
会いに行ったらと伝えましたが
子供2人いるし行かないみたいです。

最後、亡くなった時に後悔しないようにと伝える事しかできないです。