※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦のおやつの適量はどれくらいでしょうか?みなさんのおやつの量を教えてください。糖質管理も大切ですね。

みなさんママが食べるおやつの量って決めてますか?

今日なんか、アルフォート8つ、ミニドーナツ4つ、くらい食べました。忘れましたが何かまだ食べました。

妊婦なのですが、一日どのくらいのおやつの量が妥当でしょうか。食べたからって体重は変わってない気がしますが、やっぱり糖質管理大事ですよね、、

良ければみんなのおやつの量教えてください!

コメント

ちょこ

私も妊娠中で、今度、血糖値負荷検査があるので、気をつけてます😭
息子と同じおやつの時間に1種類だけと決めてます!
今日は、栗のクリームが入ったパイを一個食べました🌰
朝昼晩しっかりご飯を食べて、お菓子は食べない方が赤ちゃんのためにもなりますね💦気をつけないと肥満児になると聞いたことがあります。
妊娠してない時は、ミスドのドーナッツ2種類とかポテチ半分とか食べちゃいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそー。ひー。大変ですね。気をつけます泣

• 4月7日

特に決めてないです!
体重増えてきたら辞めたり、そんなに増えてなかったら食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。感覚ですよね。わかりますw

• 4月7日

妊娠中は検診の日にカップケーキ1個or棒アイス1本でした。
どうしても我慢できない時は干し芋1枚。

妊娠中は欲しがるもの人それぞれ違いますし、病院で指摘がなかったら多少食べてもいいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ指摘はされてませんが、気をつけますw

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

えーそれくらいなら全然食べちゃいます!

妊娠中のおやつの量は覚えていませんが
チョコのお菓子やポテチなど食べてました笑

昨日は、ポテチ一袋とパイの実一箱食べました笑

本当にお菓子やアイス、ジュース大好きなので
糖質取りすぎは健康に悪いなと思いながらもやめられないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。美味しいですよね。

• 4月7日
あ

私も妊娠中それぐらい全然食べてましたよ!中期終わりかけから産まれるまではカロリー制限されてたので間食は素焼きナッツ、さつまいも、いちご、バナナ、低糖質菓子パンチョコレート食べたくなったら高カカオチョコレート食べたりアイスも氷菓だったり…実家や姉の家に遊びに行った時は同じ様にチートデイだと思って普通にポテチ大きい袋の一人で食べたりバウムクーヘン一袋ケーキとか食べてました🥲間食とごはんは自分なりに凄い頑張ってたので外食とか家以外では普通に食べてました😂