※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産んだら「羨ましい」と言われて困惑。自然分娩も同じくらい大変。

わたしは帝王切開で産んでるんですが何人かで話してるときにある人が「帝王切開なの?陣痛経験してないなんていいなー羨ましい」と言ってきて同じママなのにびっくりしました😥
ましてや全然仲良くもないのに😢😢😢
帝王切開でも自然分娩でもどっちも羨ましいとかないですよね。

コメント

ママリ

私は自然分娩で出産経験者4.5人で話しててその中に帝王切開だった方もいたんですが、他の自然分娩した人が、あのいつ終わるか分からない陣痛の痛み経験してないのはうらやましい!🤣って言ってました、、
命懸けなのはみんな一緒だと思います⸜ ♡ ⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり経験しないとわからないですよね🥺
    でも帝王切開の人はお腹切らなくて羨ましいっていう発言は思っててもするような人いない気がします…
    思ってても言わなくていいことあるのにデリカシーない人だなって思いました🙄

• 4月8日

そんなこという心なしなひともいるんですね😅正直陣痛痛すぎてもう腹切って!!とおもったことありますが帝王切開経験したママさんに入院中会ったり、経験した友達に話聞いたら帝王切開怖すぎて、、😭😭自然も帝王切開も無痛も全部お産に楽なんてないですし、命かけてるので羨ましいはわかんないです😭人間が唯一手術で自分のため以外にお腹を切るのが帝王切開です👌🏻凄いことです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも立派なお産なのになんだか帝王切開の方が楽みたいな言い方だったのでデリカシーなさすぎて同じママなのに残念だなって思いました😢

ありがとうございます😊
    自分のため以外にお腹を切るって言葉心に響きました🥺❤️

• 4月8日
はじめてのママリ

わたしは帝王切開じゃなく自然分娩ですが、そんなこと思いもしないし思ったとしても口にも出さないですね🥺
どんな産み方したとしてもどちらも辛いし大変だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子が無事に元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいですよね😭💓
    思うのは自由だけど口に出さないでほしいですよね!

• 4月8日
(^O^)

私も2人とも帝王切開で1人目は促進剤を使いましたが、陣痛につかながらず緊急帝王切開しました。

どっちが羨ましいとかないですね💦

それにそんなこと考えたこともないです…

赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるなら出産方法に羨ましいとか無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😥
    お腹切らなくて羨ましいなんて思ったこともありません😥
    陣痛ってハンパないと思うし確かに陣痛経験してないけどどっちが羨ましいとかそんなこと言う必要もないですよね🥶

• 4月8日

私も促進剤使って陣痛経験してからの緊急帝王切開なので、羨ましいなんて少しも思いません💦配慮に欠けた発言で、その人の人柄が分かりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対仲良くなれないです😥
    わたし以外にも帝王切開の方3人ぐらいいたのによくそんなこと言えるなって感じです🙄

• 4月8日
ぽっぽ

羨ましいとか無いですね。
どちらもどちらでもそれぞれの大変さや痛みがありますし😔

私は帝王切開はした事ありませんが病院で移動する時に点滴の付いたガラガラするやつにしがみつきながら大変そうに歩いてる(歩かされている?)方を見ると帝王切開の方が大変そうだと思ってしまいます。
が、それが陣痛経験しない事と羨ましいには繋がらないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹切らなくて羨ましいなんて思ったことないですしね😭
    確かに陣痛って半端ないと思いますがどっちが羨ましいとか絶対ないですね🙄

• 4月8日
我が子が1番❤️

私は38時間の陣痛の挙句、緊急帝王切開だったので、その人より酷い思いをしたかも知れません😂
だったら、腹切ってみろ!って言ってやりたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😥
    もちろん陣痛経験してないから陣痛の痛みわからないでしょとか思うのかもしれませんがお腹切る痛みもわからないでしょって思いますよね😨

• 4月8日

私も帝王切開ですが、陣痛経験してなくていいなーって言われたら
お腹切ってなくていいなー
傷口痛いの経験してなくていいなー
傷口と後陣痛のダブルパンチくらってなくていいなー
お腹も子宮も切ってるからくしゃみも笑うことも歩くことも出来ないのに全部できていいなー
とか返すと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😥
    そんなこと言われたらこちらもそう思いますよね!

• 4月8日
てんし

緊急帝王切開になったママが
出産前後、全く痛みなんてなくて超楽だった。

と言っている人がいて
その人の話を聞いたら、羨ましい〜と思いました🤣

普通分娩でもそこまで激痛じゃなかった
という友人もいて、それもまた羨ましい〜って思いました😂

普通分娩だから〜帝王切開だから〜
っていうことは正直どうでもいいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子が無事に産まれたんだからどっちも同じですよね🥺
    母はみんなすごいです!!

• 4月8日
おにく

私も子宮口1cmでバルーン突っ込んで 促進剤使って72時間の微弱陣痛を経験してからの 緊急帝王切開でした!
お産のフルコースを頂きました!笑
この事を話すとみんなにびっくりされます笑
どっちが羨ましいとかほんと無いですよね!!
命懸けなのはお産したお母さんみんな一緒です☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🤔
    ママってほんとすごいと思います!
    我が子のためだから頑張れるし我が子も頑張ってるから頑張れるんですよね🥺💓💓

• 4月8日