※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中に目や鼻が痛む症状に悩んでいます。産婦人科で相談したが原因が分からず、同じ症状の方がいるか気になります。

今妊娠17週目なのですが
妊娠初期ぐらいから目や鼻が痛くなります。
例えば、シャワーが当たるだけで目が痛くなったり
ドライヤーの風が当たるだけで目が痛くなったり
マスクを付けるとその鼻息で鼻(鼻筋?)が痛くなったり
妊娠する前はそんな事なかったのですが、、
産婦人科の先生に聞いてみたら
「分からないなぁ」「聞いたことないなぁ」
と言われてしまいました(>_<)
同じ症状で悩んでる方居ますか??

コメント

くーちゃん

目が痛いとは眼球が痛い感じなんでしょうか?
妊娠中におなじような症状はなったことはないのですが、おそらく神経系に異常があるかもしれません。はっきりとは言えませんが、私がもともと神経系の持病があるので少しわかります。
特に目が気になるようなら眼科、鼻が気になるようなら耳鼻科に行かれて診てもらうのが一番かなと思います。その際は、産婦人科の先生に気になるから眼科や耳鼻科に診てもらっていいかを聞いてからかかられてくださいね!
もちろん、かかられた病院にも妊娠中であることを伝えてください。
もし仮に眼科などの診察から神経系だと言われたら、脳神経内科とかになるので大変かもしれませんが、母体のためにも一度、検査されるのが一番かなと思います🙋

• ♡

コメント有難うございます!
    神経系は考えていませんでした。参考になります🙇‍♀️
    次の検診の時に産婦人科の先生に確認してみます!

• 4月11日