※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

下の子が保育園に慣れて安心しているが、夏に3人目が生まれるため真ん中の子に心配が。仕事復帰で工夫が必要か。他の多子育ての方はどうしているか。

下の子が保育園に行き始めました!
上の子よりは保育園にすんなり慣れてくれてるようで親としてはひと安心ですが…
夏には3人目が産まれます!
そうなるとより手のかからない真ん中の子が余計心配になってきました。
上の子は、ママ、ママで手がかかり出来るだけ上の子優先にしてきました。

少しの間、仕事復帰をするので仕事が休みの平日はお昼を食べたら下の子だけ早めに迎えに行って下の子との時間を作ったり工夫したほうがいいでしょうか?
保育園行き始めてから甘えることが増えた気がするので…三人以上お子さんがいるかた良かったら一人一人のお子さんとどのように時間とってますか?
よろしくお願いいたします☺️

コメント

mei

うちは3兄弟なので事情が違うかもですが、みんなママママです😂
長男は中々保育園に慣れず年中夏まで週1で泣いてました(笑)
次男はすんなり保育園に馴染み、好きな子も出来ました🤣
三男は来年 年少なので、今年1年はしっかり2人の時間をつくるつもりです♡

私なら、早めに迎えに行って子供との時間を作るのありだと思います。
意外と真ん中の子は写真少なくないですか?
1人目はたくさん撮る、2人目は上もいるからなかなか撮らない&上の子も一緒の写真、3人目は2人目を教訓に写真を撮る。
で、我が家はダントツに真ん中の子の写真が少ないです(笑)

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!みんな、ママ、ママーだと大変ですよね💦確かに写真少ないかもです😢
    手がかからないからこそよくみてあげなきゃって、感じて。
    意識して2人の時間作ってみます✨

• 4月7日