※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

保育園での慣れについて相談です。保育園に行くと大泣きし、見えなくなると探しに来るようになりました。まだ慣れない様子で、キャーと叫ぶことも。一緒にいた時間によって慣れるまでの時間は異なりますか?

慣らし保育4日目です。
今日は保育園の前に着いた途端大泣き。
そして、私が見えなくなると探しに来るようになりました。
みんなそんな感じですかね😭?
保育園で毎回ギャン泣きでまだまだ慣れなそうです。
そして、嫌なことがあるとキャーーーと叫びます😭
ずっと一緒だったから慣れるまで時間かかるかなー?

どのくらいで保育園慣れましたか?

コメント

M

息子慣らし保育5日目2歳ですが保育園近づくにつれ私の顔みて、保育園前に着くと やっぱり行くだ!うぁわーん泣💦です笑
未だに慣れそうにないです😅

  • あやか

    あやか

    同じくです😭本当に慣れるのか不安になります😢💦

    • 4月7日
みーも

うちも慣らし保育4日目です。
大泣き辛いですよね😣
うちは明日からお昼寝後のお迎えになるはずが、お昼ご飯食べれずお茶も飲めずで明日もお昼寝前のお迎えになりました💦
家でも甘えんぼが増して後追いがすごいです💦
本当に慣れるときがくるのか不安ですー😂

  • あやか

    あやか

    辛いですよね😭
    家でも甘えんぼわかります!!!
    うちの娘も慣れるか不安です😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月男の子です!
同じ悩みです😭
今日で慣らし保育3日目でした。
保育園に着いたぐらいから、ものすごい不安そうな顔で、お部屋に着いてから、ものすごいおっきな声で泣き叫び、先生の抱っこも海老反りで泣き喚いてます😭😭😭
すごいママっこなので、慣れるのか??と私も不安だし泣きます🥲
迎えに行っても、ガラスのドアの前で私を探して、私よりも先に見つけて、うぁあああん💦と泣いてます
早く慣れて楽しんでほしいですよね🥲

  • あやか

    あやか

    同じ悩みの方いてよかったです😭
    ずっと泣いてるので可哀想になっちゃいますよね😢
    早く慣れて遊んで欲しいです😭

    • 4月7日