※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

ドケチ過ぎる旦那に不信感を感じてしまいます。「子供達の為に遺してや…

ドケチ過ぎる旦那に不信感を感じてしまいます。
「子供達の為に遺してやりたい」と言えば私も協力すると思ってるのか、本っ当に1円も自分の財布からは出したくない旦那に腹が立ちます。
アリが室内に入ってくる事件があり、私は置くタイプのアリ駆除剤を買い、アリの巣付近に設置した時の事。功を奏し数日でアリは居なくなりました。そしたら旦那は「その駆除剤効くね!うちの実家に持って行っていい?」と持って行こうとしました。旦那は私がアリ駆除剤を設置したら「アリなんか餌なきゃすぐ居なくなる、アリごときに金使って、、、」と不満タラタラだったのに、今度はよこせと。自分の実家で使うのだから自分で買えばよくないですか?そう思う私はおかしいんでしょうか?
また、私の実家で親戚の集まりがあったとき、皆、食べ物や飲み物を持ち寄ったのですが、旦那は自分の食べる分だけ、飲む分だけを持って行き、結局人からご馳走になり、自分の持って行った物は持ち帰って来ました。普通、ご馳走になったのだから置いてきませんか?
子供が金魚が欲しいと言い出し、「どうせ死なせるからダメ」と頑なに反対していた旦那。子供が「じゃあ自分のお小遣いで買うから!」と言ったらあっさりOK。2匹も買ってきました。しかも、旦那の職場の水槽で飼っています。これじゃ子供が旦那に金魚を買ってあげたみたいじゃないですか?
家族で出掛けても子供達に何も買ってくれない、ジュース1本すら奢らない、手土産もない、しまいには自分の実家の冷蔵庫から食糧を漁って持ち帰って来ます。70、80歳の老夫婦の義父母で買い出しも大変だろうに、全くそこまで頭が回らないのか、逆にこちらが食糧補充してあげる側じゃない?と思うのは私だけでしょうか?本当にいちいちがめつくて、朝から晩まで話す事は金の話ばかり。旦那は決してお金が無い訳ではなく、一応個人事業主です。無いならわかるけど、あまりにも節約超して非常識なので、げんなりします。

コメント

じゃがびー

ドケチなのかちゃっかりしてるのか。読んでいて人様の旦那さまなのに、腹が立ってしまいました。

家族にならまだしても、奥様の実家で自分だけのごはん、飲みものはなしですね。少し常識がないのかなーと思ってしまいました。

逆にどこにお金を使ってるんでしょうか?自分のためですか?

• プルメリア

プルメリア

めっちゃちゃっかりしています(笑)家族なのに図々しいと思ってしまいます。子供達の物は私が買わないと何も買ってくれません。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも、です。以前は浪費家で借金だらけの旦那よりはマシかなと思っていましたが、締まり屋過ぎるのも、酷いです。かといって自分にもお金をかけないし、唯一投資にお金をつぎ込んでるみたいです。

• 4月7日
はじめてのママリ

うちの旦那も前まで自分のお金は自分だけのためにしか使わない人でした🙆‍♀️!むしろ私といる時は自分の飲み物も家計から出してたし、仕事の時こーゆーのあると便利そうと言う物も家計からでした!さすがにお小遣いの意味あるの?なんのために渡してるの?そんなになんでもこっちでお金出してたら自分の手持ちがどんどん増えて旦那1人が自由になるだけじゃん!となって今はお小遣い渡すのやめました😎🤟
必要な時に必要な額だけ渡すって感じでやってます!

• プルメリア

プルメリア

えー、お小遣いあるのに買わせるってずるいですよね。でもお小遣い制って事は家計を任せられているんですね✨うちは旦那の仕事を手伝っているので旦那から給料を貰う感じで、自分にかかる支払いは自分で払う、完全に折半です。本当に人に1円もくれたくない、それが例え家族でも、です。お金の為なら非常識でも嫌われてもなんとも思わないようです😩呆れちゃう。

• 4月7日
smrms

お金ある人ほどケチですよね。だから貯まるのでしょうが、あまり凄すぎたらまわりの人達に嫌われますよ!出すとこには出して、ケチれるとこはケチればよい。
これからもっと子供ちゃん達にお金かかるのに…😅考えたら怖いです😱

• プルメリア

プルメリア

周りからもケチケチ言われてケチで有名です。でも本人は全くケチとは思っておらず「倹約家」と思っているようです。「よく自分にご褒美とか買う奴いるけど、アレ馬鹿だね。そんなんやってるから金貯まらないんだ」と言っています。昔貧乏暮らしだったようでお金が無い生活がトラウマになっているんじゃないかと。でも人の気分を害してまで非常識と思われてまでお金を使いたがらないのは信用を失いますよね💦

• 4月7日