※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子を保育園に通わせているが、連携が不安。家庭訪問希望も対応が不十分で心配。送り迎えも祖父母に頼むため、先生とのコミュニケーションが必要。

なんだか不安です😓息子を今年の4月から保育園にいれました。現在慣らし保育ですが、初日からクラスの子の着替え袋が間違ええて入れられてたり、靴下がなくなってまだ見つかってない状態です。
家庭訪問も希望した方はすると話なのに、希望してたのに希望者が1人だけなので...と言われ、もし話をしたいのなら園に来てもらったらいいけど、連絡帳もあるのでそれでやりとりしてもいいですと言われたり...家庭訪問は人数少なければ実施しませんとかそういう文言はありません。
1人だからなしでいっかっていような雰囲気に感じました😓
今年から看護学校に通うので、私自身が送り迎えができないので祖父母に頼むし、先生とは話せないから家庭訪問を希望したのに😓😓
なんだかちゃんと保育園の先生と連携取れるのか不安です💦

コメント

mei

他に入れそうな保育園はありますか??
4月は先生も入れ替わるかとおもうので、もしかしたら新任の先生の可能性もあります。

保育園で家庭訪問あるんですね!
珍しいなと思いました🤔
子供の保育園は希望者のみ園での懇談会です。

遠くても、空きがあるなら他の保育園に行くのもありだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

今日、祖母にお迎えを頼んでましたが朝、連絡帳渡すと言っていたのに渡されなかったので聞けば明日渡すと言われたそうです😅
    新任の先生ではないようなので、田舎なので雑なのかな?と思いました😓母も対応などにびっくりしてます。笑
    私が全く送り迎えもできないので、祖父母に頼むために近くの保育園ないれてるので他の保育園に行くのは難しいんです😭
    ですが、あまりにも目にあまるような対応が続くなら両親と相談して他の保育園も考えようと思います💦まだ、そんな文句言うほどの内容でもないですし😂
    ですが、初日から靴下なくされたりしてすいません、他の人にも聞いてみますと言って今日3日目ですがいまだに見つからないし何と言って来ないのが信じられませんが😫

• 4月7日