※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

3歳の長男がRSウイルスに感染。PCR検査は陰性。次男への感染を心配。旦那は出張中。母親は蕁麻疹で困惑。

3歳、保育園に行ってる長男がRSウイルスをもらってしまいました。

喉がいたい、咳が出る、夜中に高熱、鼻水
とあったので、PCR検査もしてもらいそちらは陰性でひと安心。

初めてのRSウイルスです。
4ヶ月の次男にうつるのも時間の問題だな。。。と思っています。
かからないでほしいけど、こればっかりは仕方ないですよね😢

加えて旦那は出張。土曜日までいません。
私は蕁麻疹がひどく、常にどこかがかゆくてかゆくてかいてしまう。
頼れる人もいません。
がんばるしかないですね。。、

コメント

こみ

大変ですね😖
うちも少し前、上の子がアデノウイルス になり、数日後下の子が急に嘔吐していろいろあって入院、、旦那も出張が多く不在で、大変だったのを思い出しました😭😭
我が家は兄弟間の感染率100%です😩移らなかったらラッキーくらいに思ってきてもいいと思います😭でも、下の子まだ動けないなら、上の子にマスクさせてなるべく近づかないように言い聞かせてもいいと思います!

お子さんがうつっちゃっても、お母さんが倒れないように!!これが一番です!
手洗いうがい徹底して、とにかく食べてる時に食べて、寝れる時に寝てください!!
旦那さんはやく帰ってきてー!!!
(関係ないですが、うちもやっと土曜に帰ってきます😂)

• ふかふか

ふかふか

入院までしたんですね・・・⤵😭
    大変でしたね。
    RSとわかってから、息子の触った物はアルコールでふいてますが、咳するので結局飛沫感染で次男にも感染するだろうなぁとおもいます。

毎日、長男、次男と寝てるので私もやばい。

大人が倒れないように、こまめに手洗い、うがい、消毒をするしかないですよね。

頼むから次男は感染しないで。。。赤ちゃんの重症化がほんと怖いです

間の悪いことに、子どもが体調崩すときに限って出張なんですよね。
    ほんとなんか狙ってんのかな。って言いたいくらいです

• 4月7日