※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは母の日、義母に何かプレゼントしますか?4月が誕生日でプレゼン…

皆さんは母の日、義母に何かプレゼントしますか?

4月が誕生日でプレゼントを渡したばかりなのですが、
母の日あげるべきなのかなー?と悩んでます。

5月は旦那の誕生日もあるし、
一回あげたらあげ続けなきゃいけない
みたいな感じありますよね😳💦?

旦那に聞いたところ、うちはいいよ。と言われました😭

色々買ってもらったりしてるので
そういうイベントごとしか何かプレゼントできないしなー、でも面倒臭いかも…って感じです😱

皆さんだったらどうしますかー?

コメント

deleted user

うちも4月誕生日ですが、いつも母の日とまとめて1回です。
1回始めるとずっとってイメージですよね😅
義父にはどうしてるんですか?

  • ママリ

    ママリ


    まとめての場合、誕生日に母の日も兼ねてプレゼント渡すって感じですか?😳

    義両親は離婚していて
    どちらとも関わりあるのですか、何も言わなそうな感じなのでプレゼントしたことありません😂(笑)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誕生日よりは母の日寄りのような感じで、誕生日すぎたり、5月になってプレゼントを渡したりしてます。

    各々の親は各々でという感じなので、夫が花などプレゼントを買って、義母を食事に連れて行く、近場の旅行に(コロナなので無理ですが)連れて行くという感じです。私はついて行きません。
    うちも義父は他界してるので一緒ですね!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳✨
    私の誕生日にプレゼント頂いたので、義母の誕生日にプレゼント渡しましたが…来年からまとめても良さそうですね‼️

    旦那さんちゃんとやってくれるの素敵ですね💓
    私の旦那は言ってもやらないし、言わなきゃ母の日すら知らない感じなので…😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1か月後にイベントあるって大変ですよね😅まとめていいと思います!!
    男の人は普通しないです💦マメなだけです💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    マメな旦那さんで羨ましいです😳💫

    • 4月7日
初めてのママリ🔰

お義母さん4月が
誕生日です😂
一緒です(^ ^)

イベントが近いと
迷いますよね💦

お義母さんの誕生日に
渡した物にもよりますが
私は誕生日は
化粧品のセット
(1万くらい)で
母の日は
お花を送ろうと思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月もしないうちに次のイベント来ると困ります😭

    私もお花💐だけプレゼントしようかな😳検討してみます✨

    • 4月7日
***

父の日、母の日は毎年プレゼントしてます🎁
誕生日は旦那の時も私の時も義両親からは何もないのでこちらもなにもしません😂‼︎

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😌

    ちなみに何あげてますか?

    • 4月7日
  • ***

    ***

    義父には日本酒か焼酎とおつまみ
    義母にはワインとおつまみ
    5000円くらいのものあげてます🌼

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    参考にさせてもらいます❤︎

    • 4月7日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも4月が誕生日です😨
なので4月の誕生日には義母の好きな食べ物、母の日は花をプレゼントしてます🌷
どちらも3000円くらいの予算です☺️

  • ママリ

    ママリ


    リサーチ不足で、好きな食べ物など不明なんですよね😭
    母の日はお花だけって方が多いみたいですね⭐︎
    参考にします✨

    • 4月7日
ザト

犬猿の仲なので、カーネーションだけ夫の名前で手配しています💦💦

  • ママリ

    ママリ


    犬猿の仲なのに手配してあげるとか、すごいですね😢
    私なら旦那に丸投げして、知らんぷりしちゃうと思います😭💦

    • 4月7日
ゆうゆ

前はしてたけど、お金がもったいなし
やめました(笑)

何を買っても、喜んでる感じはないし…

母の日だけとかでよいと思います🎵

  • ママリ

    ママリ


    お金がもったいないは笑ました😂

    ありがとうございます😚

    • 4月7日
deleted user

私も義母が4月誕生日です🤣
誕生日プレゼントは毎年違うもの渡してますが、母の日は一貫してお花です😂お花だと毎年考えなくて良いので…🤣

  • ママリ

    ママリ


    母の日はお花だけって方が多いみたいですね🌹
    ありがとうございます(^^)

    • 4月7日