
認定保育園の駐車場でトラブルがあり、解決策がわからず悩んでいます。保育園と相手様に話し合いの場を設けたいが、相手様が拒否しています。初めてのトラブルでどう対処すれば良いかアドバイスを求めています。
長女、長男が通っている認定保育園の駐車場で長男と同じクラスの保護者の方とトラブルになりました。
長女、長男は1年通い次は幼稚園に切り替えていく予定です。
トラブルの原因は、こちらが先に駐車して夫が後についているチャイルドシートから子供達をおろす際に右側からおろしていました。
右側の駐車枠に行き良いよくバックされていて、接触しそうになりました。
こちらは丁重に上からではなく下から敬語で危なかった旨をお伝えして相手様が怒られて約1時間大喧嘩になりました。
私自身大人気ない部分もあったかもしれないと思い保育園さんから相手様に話し合い、解決の場を設けたいと伝えてもらいましたが、相手様は理由も言わず頑固拒否状態です。
私自身保育園などで他のお子さんの保護者様とのトラブルが初めで一体どう対処したら良いのか悩んでおります。
どうぞアドバイス、経験談などありましたらコメント宜しくお願い致します。
- Tomoka(4歳3ヶ月, 6歳, 7歳)

退会ユーザー
私ならもう何もしないですね😭
解決しなければならない事なのでしょうか?😭もしあっちが折れて話し合いの場を設けても何かまた言われてTomokaさんご夫婦が嫌な思いをするだけなのではと思います💦

ちぃ
結局、接触してないのに保育園にまで伝えられたら、もう円満な関係になれないと思います。
関わらない方がいいのでは💦
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