※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
妊娠・出産

陣痛の間隔が20分に広がった経産婦です。病院に連絡するタイミングがわからず、20分間隔が続く場合は様子を見てから連絡したほうがいいでしょうか?

予定日超過中の経産婦です。
今日のお昼頃から10〜15分間隔で軽い陣痛のようなものがきていたのですが、15時過ぎくらいから間隔が20分弱ほどになってきました🥺
1人目のときは促進剤を使った計画分娩だったため、病院に連絡するタイミングがよくわからず💦

このまま20分間隔が続くようならすぐに連絡せずもう少し様子を見てから連絡したほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

お昼からきてて、間隔空いてしまってるならまだ様子見でいいと思います😌

• まろみー

まろみー

回答ありがとうございます💓
    今も変わらず間隔が空いてしまっているので様子見しようと思います😊

• 4月7日
にくまん

私も1人目促進剤で2人目予定日超過でした。
朝から15分~20分間隔で軽い陣痛があったのですが、昼間にはお昼寝も出来るくらい痛みはなくなり起きるとまた15分~20分だったりもっと短かったりでもこれが陣痛とは気づかず夜には痛みを感じずだったのですが、息子とお風呂には言ったら急に陣痛が進んだみたいで急に3分間隔の陣痛になりました!!

何が起こるか分からないので、何かあればすぐに連絡できるように準備万端にしとくのが安心ですね😄

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😄💓ドキドキ
コロナ禍で大変だと思いますが、お母さんと産まれてくる赤ちゃんの無事を願ってます👏
頑張ってください😊

• まろみー

まろみー

同じ状況だった方からの回答心強いです🥰
    夜に来る可能性も充分ありますよね😳今のうちに準備整えておこうと思います💕
    産後大変な中回答ありがとうございます🥺ぽん酢さんもお身体お大事になさってください✨

• 4月7日