※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

前橋の産婦人科での受診について質問です。コロナで上の子を連れての受診が難しい場合、土曜日に予約は取りにくいでしょうか?他に上の子連れて受診できる場所があれば教えてください。

前橋の産婦人科(神岡産婦人科)について質問です。

フライング検査ですがこの度陽性が出たので、二週間後くらいに産婦人科を受診したいと考えています。
1人目は里帰りでしたが、両親の仕事の都合もあり2人目は前橋で探そうと思っています。

神岡産婦人科が一番近そうなので第一候補なのですが、今はコロナで上の子を連れての受診ができないと聞きました。
土曜日であれば夫に預けて受診できるのですが、土曜日に予約となるとやはり予約は取りにくいでしょうか?
また、どうしても預け先がない場合は連れてきてOKという情報も拝見しましたが、この様な場合は普通に土曜日に連れてきてくださいーって感じになりますかね?

電話で聞くのが早いのはわかっているのですが、まだフライング検査状態なので連絡がしづらくて…

また、前橋で他に上の子連れて受診出来るところがあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連れてきても大丈夫って
受付の方に言われましたよ🤔
初診の1月頃の話です!

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!予約の時点で、上の子を連れて行っても大丈夫か確認した形でしょうか?

• 4月7日
macchi♡

預けられない場合は連れて行っても大丈夫ですよ!
通院中、何度か上の子を連れて来ているママさんを見ました☺️

下の子を神岡で出産しましたが昼間は仕事していたので健診は土曜日に行ってました。お産があると多少待ったりしましたが、予約して早くて30分くらいでお会計になりました✨

• あ

連れて行っている方も結構いらっしゃるんですね!
    土曜日でも思ったより待たなそうですね😲ちなみに土曜日の予約は結構早めに取らないと埋まっちゃう感じですかね?

• 4月8日
  • macchi♡

macchi♡

予約についてはその健診の間隔によるので、早く埋まっちゃう時とそうじゃない時がありました💦
    埋まっちゃってても受付の方に相談すると、受付のほうで予約取ってくれますよ!

一応急患用?として、枠は残ってるって聞いたことあります🤔

• 4月8日
  • あ

そうなのですね!結構融通がききそうで安心しました✨
    急患もちゃんと受けつけてくださるんですね!
    土曜日も視野に入れつつ、子供連れOKか聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月8日
sakura

私は最近連れて行きました!!
電話で連れて行ってもいいか聞いたら、出来れば預けてきてとは言われましたが、熱など風邪症状がなければ連れてきても良いと言われました!

• あ

結構融通ききそうな感じなんですね!
    とりあえずもう少ししたら電話で聞いてみようと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんが仰るようにお子さん連れの方もいたので大丈夫かと思います☺️

わたしは仕事上、平日に行っていたのですが、予約した時間によって待ち時間がだいぶ変わりました🥲
朝9時ごろ予約取ったときは1時間以内にはお会計まで終わってましたが、11時や11時半の予約の時は長くて2時間はかかってました😱
曜日ももちろんあると思いますが、予約時間でも待ち時間変わるかもしれません🤔💦

• あ

人気の病院はやはり予約制でも混み合うんですね💦
    子連れOKといえど2時間は結構しんどそう💦
    貴重な情報ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

• 4月9日