※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中は公園に行かない方がいいですか?家で誘うとおしっこが出そうです。成功率は半々くらい。公園に行くときはオムツか濡れる覚悟か考えています。

トイトレ中は公園とか
なるべく行かないですか?

今家で誘えばおしっこ出る感じです。

おしっこしたくないと言った時は
座らせてもでないので、
おしっこの出る感覚はわかるのかな?と思いますが
出る前に教えてくれるのはまだできないです。
(出てしまってからちっちと言います)

成功半分、失敗半分、ちょっと成功が多いかな?
くらいの確率でトイレでします。

天気が良いので公園行こうかなーと思いますが
オムツで行かせますか?
濡れるの覚悟でパンツで行きますか?
それともなるべくトイトレ中は公園行かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中ではパンツ、寝る時、出かける時はおむつ履かせてます!
公園なども行きますよ^^
まだオムツで行きます!

  • ママリ

    ママリ


    お家でのおしっこはもう完璧ですか?🥲

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧ではありません💦
    促して出るけど、まだもらすときもあります!
    ほかっとくともれます笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

着替え持ってけばいいのでパンツはかせていきます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    • 4月7日
ままり

オムツで行きます!
とりあえずおうちだけでトイトレしてました。
お出かけ時はオムツでした😊

  • ママリ

    ママリ


    おうちだけトイトレしておうちで完璧になったら少しづつお外でもって感じですか?🥲
    オムツ履いててもおしっこって教えてくれますか?

    • 4月7日
deleted user

まだ失敗するなら
私ならオムツで行きますね!!

  • ママリ

    ママリ


    お家で完璧にできるようになったらお外でも少しづつっていう流れが良いですかね🥲

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オムツでも声掛けてしたら
    良いと思います!!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

おしっこが出る感覚がわかるようになってからは着替えを準備した上でパンツで行ってました!
家を出る前、遊んでるときは1〜2時間ぐらいで声かけしてたら大丈夫でした^ ^

  • ママリ

    ママリ


    パンツで行くようになってた時はもう自己申告できてましたか?🥲

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己申告はまだできてなかったです!ある程度おしっこの間隔があくようになってからにはしました!

    • 4月7日
cinnamon

遊具遊びをするならオムツですかね💦もし遊具を汚してしまっては他の子に申し訳ないので。
普通に広場でシャボン玉とか走り回る程度ならパンツで行きます(^^)

  • ママリ

    ママリ


    おしっこお家で完璧にできるようになったらパンツですか?😨

    • 4月7日
  • cinnamon

    cinnamon

    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?

    うちは男の子なんで男の子じゃないと該当しないんですが😅公園遊びの時はいつも携帯用トイレ(100均などにある袋タイプ)を持ち歩いてました。パンツで行っておしっこ!ってなった時に近くにトイレがない時は木陰へ走って携帯用トイレにさせてました。女の子だと流石に難しいと思うんですが男の子ならオススメです(^^)

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    女の子です😵
    でも下の子が男の子なので参考にさせて頂きます✨
    携帯用トイレとかあるんですね!見てみます🌱

    • 4月7日
ママリ

車に着替え置いて、トイレある公園に行ってました😊

  • ママリ

    ママリ


    おしっこお家で完璧にできるようになってからですか?🥲

    • 4月7日