※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

最近、甘えが酷くなり、日中の寝かしつけや機嫌が悪い状況に困っています。いつ改善されるでしょうか?

最近甘えが酷くなってきたように思います💦
元々甘えん坊で抱っこ大好きですが、最近は機嫌が良くても少し見えない所に行くだけで泣きます。
見えない→見えてるけど抱っこしてくれない→抱っこしてくれてるけど動かない
てな感じでほぼずっと機嫌悪いです。
ご飯の支度する時はハイローチェアでキッチンまで連れてきます。
ベビーカーもいつまでたっても乗れないし、家の外でも中でも抱っこ紐しているので肩を痛めて辛いです。
更に日中抱っこでしか寝ないのでそれも大変。
最近は昼寝は暗い寝室に連れてってますが、寝ぐずりもまぁ酷い💦抱っこユラユラしないと決めてるのでぐずって寝るまで30分〜1時間かかります。
そして置けないので添い寝してそっとフェードアウトします。側にいないとすぐ起きちゃいます。
更に音に敏感みたいで在宅の夫が仕事部屋から出てくる音(引き戸のガラガラ音)で起きたりもします。

夜だけはベッドに置くと最短5分とかで寝てくれますが、、

いつマシになりますかね?
日中の寝かしつけこのまま続けたら多少はよくなりますか?

コメント

たん

うちの子も甘えんぼのズルっ子ちゃんです😅
今も歩けるのに抱っこ抱っこって言うし、やっちゃダメなの分かってるのにやってケラケラしてます😑😑

諦めて、疲れた時は相手せずにほったらかしてます😄
だってずっと思い通りにしてたらワガママになりそうだもんっ笑

(たまに)ほったらかしたくらいがちょうどいいかなと思います。
泣いてても構わないですよ。

ちょっとほったらかしだからといってママ嫌いになりません。

力抜いてくださいね😌

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、ほっときたいんですけど・・
    夫も在宅で打ち合わせもするし中々ほっとけなくて💦

今日は特に酷くて疲れてしまってました😓
    ほどほどに頑張ります

• 4月7日