※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で赤ちゃんが亡くなり、手術に不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠2ヶ月で特に腹痛や出血もなかったのですが、本日の検診で赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていました。
驚きが強くショックで取り乱してしまいましたが、今は気持ちも落ち着いてきちんと受け入れることができました。

2日後に手術をする予定です。
その手術に対する不安と、また子供を授かることができるのか、授かったとしても無事に元気な子を産めるのかという不安が出てきました。

同じような経験のある方のお話が聞けると嬉しいです。
辛い思いをした経験を他人が安易に聞いてしまっていること、お許しください。。
どうか少しでも自分の気持ちが強く持てるようなお話が聞ければと思います。宜しくお願い致します。

コメント

☆まめお☆

私は、長男の前に自然流産。
次男の前に胞状奇胎をやり手術しました。

胞状奇胎の後は、経過観察で妊娠禁止期間がありましたが、その後2人の子宝に恵まれましたよ♥️
3人とも元気そのものです♥️

• ゆん

ゆん

そうなのですね🥺✨
    励みになるお話ありがとうございます、私も前向きに頑張ります🥰✨

• 4月7日
soyo

辛いですよね。。本当に辛いと思います。
稽留流産ですが経験があります。
初めての妊娠で、5週くらいで病院へ行き胎嚢と胎芽を確認。心拍はまだ確認できず、次が8週とかで結構空いたのですが心拍確認できず、おそらか稽留流産と言われました。

妊娠したら出産できるとその時まで思っていたので、どうして私が?どうしてこの子が?
とたくさん泣きました。
手術して、普通に仕事にも戻りましたが通勤電車でマタニティマークを見ると涙が滲んできたり。

私はその次に妊娠した子を無事に産み今3歳です☺️
2歳差で弟も生まれています。

でも、2人とも生まれるまで、目の前に出てくるまでずっと不安でした。
私は2回目の妊娠の時に不安すぎたのでエンジェルサウンズを購入し、自宅でも心音を聞いて安心していました!

たまに心音をうまく探せない時もありましたが、臍帯音は比較的見つけやすく、臍の緒に血が流れてるってことは心臓は動いてるんだな、と思い安心していました。

今は本当におつらいかと思います。無理せずにたくさん泣いて、ご主人にも辛い気持ちを伝えて、いつかまた前を向けて赤ちゃんが来てくれますように。

• ゆん

ゆん

励ましのお言葉ありがとうございます…とても心に響きました✨✨

私も当たり前のように妊娠して無事に出産できると思っていたので考えてもいなかった結果で本当にショックでした。。
    今日はもう目が腫れるほど泣いてかなり落ち着きました☺️

私もまた元気な赤ちゃんを授かれるよう前向きに頑張りたいと思います!!本当にありがとうございました🥺💓💓

• 4月7日