※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血糖値が気になる。食事内容と値の変化が心配。インスリンの影響や入院の必要性について不安。

心が折れそうです…
月曜日に血糖値が高いと言われ、そんな気にしなくていいと言われました。
少し食生活に気をつけてねって言われて、とりあえず朝食べてなかったですけど、ヨーグルトやバナナだけでも食べて、お昼は、サラダと納豆、白米を少しに味噌汁です。
夜は、ところてんと、玉子スープ、サラダを食べました。きちんとサラダからたべてます。
なのですが、朝起きると朝食前は100を超えます。
ご飯2時間後は、140代になります。
まだ2日しかたっていないのに、心が折れそうです。
インスリンになりますかね…
インスリン打って子供は影響ありませんか?
つわりで初期ご飯がたべられなくて、5キロ痩せて、最近治ってきてまだ5キロマイナスのままです。
入院になりますかね…こわい…

コメント

あちゃん

妊娠糖尿病でしょうか、辛いですよね…
私も妊娠糖尿病で毎日4回血糖値を測っていました😭💦

私は食事を気をつけるだけでとりあえず乗り越えられましたが、インスリンは子供には影響ないですよ!
いま、お母さんからあかちゃんに臍の緒を通じて糖が流れすぎていて(お母さんのせいじゃなく、胎盤のせいで!)、赤ちゃんの体で糖を分解しないといけない状況になっているんです。
で、あかちゃんの体で糖を分解すると成長ホルモン?が出て巨大児とかの合併症の危険性が出てくるんです。

インスリンを打てば、お母さんの体で糖が分解されるから、糖が高いままより赤ちゃんは助かるんですよー!
インスリン注射打つのは嫌ですけどね…😭💦

食べたいもの食べられなくて辛いですけど、出産したら何でもたべられます!頑張って下さいね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1しかオーバーしてなかったので、そんな気にしなくて大丈夫!と言われていて、なおかつ気をつけていたので、なんで?なんで!?なんでばかり思ってしまいます。
    胎盤のせいなのですね。その言葉で少し楽になりました。
    インスリン痛そう…
    がんばります!!ありがとうございます😭

• 4月7日
みさき

妊娠中ですか?

もし、インスリン打つようになっても大丈夫。むしろ、ちゃんとインスリン打たない方が、赤ちゃんに影響ありますよ!

私の通ってる産婦人科では、赤ちゃんを大きくしないといけないから、無理な糖質制限や体重制限をせず、きっちり1800キロカロリー摂取して、血糖値が上がってくるのは、仕方のない事だから、それはインスリンでキチンと管理すると言う方針です。

私は25週からずっとインスリンうってますが、赤ちゃんも順調に大きくなってますし、元気に動いてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17周の妊婦です。
    1オーバーだったのでそんな気にしなくて大丈夫!と言われてた矢先、気をつけていたので尚更落ち込んでしまいました…。
    インスリンは痛いですか?😭
    また、インスリンする時って入院してなんか指導受けたりしましたか?😭

• 4月7日
  • みさき

みさき

そうなんですね。
    私も最初は落ち込んで、泣いたこともありました…お気持ちわかります!

インスリン基本的には痛くないですよ^ ^極たまに、痛いところに当たる時もありますけど、激痛ってわけじゃないです。測定の針よりは痛くないです。

私は一泊二日入院して、栄養指導まで受けて帰りました!

• 4月7日