※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の便秘解消について相談です。病院で浣腸以外に方法はありますか?

7ヶ月の子の便秘解消について。

7ヶ月の男の子を育てているのですが、離乳食が始まってから便秘がちになってしまいました💦
いま便秘6日目で、ここ3日は少量のうんちがお尻に挟まった状態のが1日に4回ほどある感じです。
綿棒浣腸は嫌がって大泣きするのと、私が上手にできないのとで、うまくいきませんでした😭
病院で浣腸する以外に便秘解消法ありますか?😢

コメント

deleted user

さつまいもやアレルギーが無いようなヨーグルトですかね。

息子は離乳食プラス粉ミルクだったので、快便でした。今もですが。
粉ミルクは、イー赤ちゃんでした。


心配でしたら、小児科に行くと良いですよ😊

  • ポコ

    ポコ

    ベビーダノンが家にあって、まだあげた事ないんですが、アレルギー反応がなかったらそれでも良さそうですか?💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず出さないと、アレルギーが出た場合とダブルで苦しくなるので、ミルク飲んでるようでしたら水分代わりにミルクを。

    6日目なので、小児科に行くのをススメます😊

    • 4月7日
  • ポコ

    ポコ

    母乳なんで、頻繁にあげるように心がけます💦
    麦茶もちょこちょこあげるようにしてみます!
    今日出なかったら明日病院行ってみます😢

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶飲むなんて偉いです‼️息子は時間が掛かりました😭

    さつまいもは食べましたか?
    さつまいもも、かなり凄いですよ😊

    • 4月7日
  • ポコ

    ポコ

    飲んでるような、出してるような、って感じなんですけど、あげないよりはマシだと思ってちょこちょこあげてみます😅
    さつまいもはあげたことあります!
    早速離乳食作ってみます😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ビオフェルミン 飲ませてます!
あとは水分多く取るのとオリゴ糖も取らせてます。

  • ポコ

    ポコ

    オリゴ糖はどんなの使われてますか?💦
    ビオフェルミンはどうやって飲ませてるのでしょうか?💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりごのおかげをヨーグルトにかけて食べさせてます☺️
    ビオフェルミン は粉のものを水で少し溶かしたりオリゴ糖入れて少し甘くして飲ませてます☺️

    • 4月7日
  • ポコ

    ポコ

    オリゴのおかげですね!
    調べてみます💦
    ヨーグルトはベビーダノンが家にあるのですが、それでもいいと思いますか?💦
    ビオフェルミンも参考にさせていただきます!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーダノンにオリゴ糖だとけっこう甘くなるかもです💦うちはブルガリアにしてます!入ってる菌も良さそうだなと思って。

    • 4月7日
  • ポコ

    ポコ

    たしかにそうですね💦
    プレーンタイプを水切りしてって感じでしょうか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままあげてます☺️

    • 4月7日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね!
    オリゴ糖買って試してみます!
    色々教えてくださりありがとうございました😭✨

    • 4月7日