※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

息子の腫れた膨らみが痛い。虫さされかどうか不安。皮膚科へ行くべき?

今朝起きたら、息子の頬に赤い膨らみが3個できていて、虫さされかな?と思い、とりあえず子供用のムヒを塗ったのですが、時間が経つにつれて大きくなり、今では写真のように腫れています。
中央に少しシコリっぽいものがあります。
本人は、痛いと言ってます💦
これって虫さされでしょうか?
皮膚科に連れていったほうがいいでしょうか?😭

コメント

cinnamon

痛いと言ってるなら連れて行きますかね🤔下手に常備薬を塗って悪化させても可哀想ですし…
見た感じは虫刺されっぽいけど、痛いなら違うのかもしれませんね😭

baby Kiana

虫かなと思います!
たぶん刺されてアレルギーっぽい反応して腫れているのかな?!
様子見てそれでも腫れが広がる、収まらない、痒みが止まらないなら受診させます🙃

ぬーぬー

うちの子達、みんな、蚊に刺されただけで、そんな感じになります😭💦
まぶた刺された時は、目が潰れました😂
皮膚科で薬貰えば、すぐに良くなりますよ😊