※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して故郷を離れた方、どうモチベーションを保っているか教えて下さ…

結婚して故郷を離れた方、どうモチベーションを保っているか教えて下さい。
旦那の諸事情で、出産後故郷を離れ義両親と同居しています。自分は両親も地元も大好きで毎日早く帰りたいと思ってしまいます。
義両親が、娘と遊んでいる間も両親は今寂しい思いしてるんだろうなと思うと義両親を憎む気持ちもでできてしまいます。
帰れるとしたら数年後です。

コメント

せな

私は同居はしてませんが、結婚を機に夫の地元に来て、離婚しない限りはここで暮らしていきます🤣
モチベーション‥コロナ禍になる前は4ヶ月に一回帰省して保ってました。
あとは、とにかく外に出ましたね😊買い物行ったり、親子イベント行ったり、情報誌調べてクラフトフェアやらパンフェスやら‥色んなカフェやレストラン、スイーツショップを巡ったり‥
コロナ禍になってからは、行ける範囲でイベント行ったり、公園行ったり。今は短時間でパートを始めて子供たちは保育園に行ってるので、昔よりやることあるおかげでモチベーション保ててるのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりすみません😢⤵️⤵️離婚しない限りは住み続ける、、素晴らしい‼️
    帰省するの、大切ですよね!
    私もちょこちょこ帰ろうと思います🎵
    娘が一歳になったら、保育園に預けて仕事をする予定なので少し気持ちが変わるかな、、と思ってがんばります❗

• 4月8日
まー

実家九州、今いるところは関東です。私も両親、地元が大好きです。未だに毎日九州帰りたいと思ってます。
Skypeや電話はされてますか?私は毎日して話すことでスッキリしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    離れてますね😅わかります、毎日帰りたい😱😱
    毎日Zoomしてます!!
    その時は気持ちがまぎれます‼️

• 4月8日