※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつー
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産準備について質問です。病院にある物や持ち物の必要性について知りたいです。足りないものがあれば教えてください。

最近彩都レディースクリニック(せんげん台?春日部?)で出産された方にお聞きしたいのですが・・・

今月末に出産予定です。(予定帝王切開です。)
以前頂いたプリントに『持ち物は特にないです。』とありましたが、部屋には↓の物は、ありましたか?

・boxティッシュ
・タオルorペーパータオル(手を洗った後に拭く)
・アルコールジェル
・ウェットティッシュ
・除菌ウェットティッシュ

また、下着(産褥ショーツと乳帯)は、各2枚づつと産後のパットセットも病院で用意があるとありましたが、足りましたか?

コメント

モモリ

去年1月にさいとで
帝王切開で出産しました!
アルコール、マスクはなくて
ティッシュはありました!!

フェイスタオルもありました!
足りなくなったら言えば貰えます

ショーツは参院で
洗ってもらって足りましたが、
乳帯は使いにくかったです。
足りなかったのでタンクトップ
持ってきてもらいましたよー!

後帝王切開後の次の日普通のご飯
出てきてびっくりしました!(笑)

  • さっつー

    さっつー

    ありがとうございます。
    アルコールジェルとウェットティッシュは、持っていこうと思います!!

    あと念のため今使ってる下着1セットとタンクトップ持っていきます。

    上の子も彩都さんでしたが、随分前の事なので忘れてしまい助かりました。

    次の日の朝から普通にご飯。
    ビックリですよね💦
    しかもご飯豪華・・・
    確か上の子の時は朝からパンが3つ付いていてビックリしました‼️

    • 4月7日
  • モモリ

    モモリ


    マスクもあると良いと思いますよ〜!
    換気したかったら小窓があるので
    自分で空けられます!!
    お風呂もなかなか入れないし
    ずっと篭ってると部屋もモヤモヤ
    するので換気オススメします!

    あと私は喘息持ちで座薬使えなくて
    術後の痛みが地獄でした、、、
    カロナールみたいな弱い〜のしか
    貰えなくて、、今妊娠中ですが
    それがトラウマで別の産婦人科で
    産みますが、
    ご飯は聞いたら3日くらいは
    流動食で徐々に戻す感じみたいです😊

    予定帝王切開でも普通のご飯
    なんですかね???

    ご飯は美味しいですよね❤️

    • 4月7日
さっつー

マスクとストローとストローキャップ入れました‼️
以前は特別室でしたが、今回は個室なので色々教えて頂きありがとうございます。

私は痛み止めが効くようで逆に余りました。
また次の日から普通に歩けてビックリしました😊
モモリさんは、次は他の病院での出産なんですね。

他の病院で帝王切開で出産した友達に話すと『次の日から普通食なんてありえない』と言われました。
多分予定帝王切開でも次の日から普通食です。