※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんが成長がゆっくりで、心配しています。同じようにゆっくりだった子どもは大きくなってもゆっくり目ですか?

0歳の時成長がゆっくりだったお子さん、大きくなってもゆっくりですか?
生後9ヶ月ですが歯生えてない、人見知り・場所見知りしない、夜泣きしない(睡眠退行はあり)、ハイハイやつかまり立ちできない…と成長ゆっくりです。
慣らし保育も全く泣かずご機嫌で遊んでいるようで、大丈夫なのか?と少し心配になってきました。
どこに行っても大人しいねーと言われるのんびり具合で…。体は成長曲線上限ギリのビッグベビーです。
同じようにゆっくりだったお子さんは大きくなってもゆっくり目ですか?それともある時点から急に成長スピード上がりましたか?

コメント

🌈

上の子が8ヶ月の頃は
歯はある程度生えてたけど人見知りしないしハイハイしなかったです😊
8ヶ月だとそんなもんかな?と思いますけどね。
うちは1歳すぎて人見知り始まって今もずっとです😅なので大人しいねとしか言われたことありません🤣家では全然違いますけどね🤣
喋るのだけはめちゃくちゃ早かったです(笑)

まい

上の子がゆっくりです💦歯だけは早かったですが🤣
10ヶ月でハイハイもつかまり立ちもなし、人見知り、場所見知りもしてませんでした😅ハイハイしなかったので10ヶ月検診引っ掛かりました💦

今も言葉が少なめなので検診では要経過観察になってます😥
4月から保育園に行きだしたので、お喋りできるといいなと淡い期待をしてます😅

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも本日から慣らし保育でしたが全く泣かず😭
運動発達も遅く、ズリバイと寝返り、寝返り返りしか自力でできません。。
その後、人見知りや後追いなどは出て来ましたか❓
もし宜しければ教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でハイハイ、11ヶ月でつかまり立ち、1歳1ヶ月で歩きました!🥰
    今では元気に走り回って踊って歌ってやんちゃ放題です。

後追いも10ヶ月頃からありました。
    場所見知りは1歳3ヶ月の頃に転園した時に一時的に発生しました。
    でも結局人見知りはなく、誰にだっこされても泣かないし道行く人にも「バイバイ!」と手を振ります。
    ただパパママは特別大好き!というのは目に見えて分かるので、ただ人懐こい性格なんだと思います。

コメントいただくまで1年前にこの質問のように悩んでいたのをすっかり忘れていました。
    今はたくさんお喋りして動き回って月齢相応です☺️✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊通知を見逃しておりお返事が遅れてしまい申し訳ありません💦
    うちも泣かずに保育園で過ごしており不安になっていました。今日も送り出しても泣かず...笑
    これから成長するかもですよね✨期待しながら待とうと思います!

• 4月8日