※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainsora
妊娠・出産

来年、東京に引っ越し検討中。世田谷区で家探し。子供に合わせ、治安良く公園多く自然残る住みやすい場所を教えて欲しい。保育園も入りやすい方がいいです。

カテゴリー違いでしたらすいません。。
関東圏の方♪
パパの仕事の影響で来年、東京に引っ越しの可能性がでてきました(>_<)
パパの勤務地が世田谷区?だから世田谷区内で家を探そうかという話になったのですが、やはり今まで電車もないようなど田舎にいたので子供の影響を考えてしまって、子供に合わせた家を探すことになりました。
なるべく治安が良く公園が多くて自然が残っていて住みやすいところがあれば関東圏にお住まいの方教えて下さい(^o^)
出来れば保育園が入りやすいほうがいいです(;o;)

コメント

りぉん☆

世田谷区に住んでます。公園は沢山有りますし、保育園も、世田谷区は沢山見かけますよ。私的に世田谷区は住みやすとは思います。

ぬん

幼少期から小学校卒業まで自分が世田谷区に住んでました!

世田谷は基本どこらへんに行っても公園もありますし、学校も多かったり子供を育てるにはいい環境だなーと思います!

世田谷区でも電車もいろいろですし、何とも言えませんが…
都心部(新宿や渋谷)へもアクセスしやすい方がいいのかなど条件絞った方がいいかと思いますよ😊

• ぬん

ぬん

補足ですが

保育園は今の時代激選区のようで、知人は苦労してました💧

• 8月28日
こまち

渋谷区よりの世田谷済みです。
保育園はかなり激戦区です。よく日本一厳しい区とか出ています…
それ以外は街並みとかも便利でとっても住みやすいです!
自然重視なら、二子玉あたりが(ちょっと家賃高いのですが)良いですよ♬*. ゜

私は世田谷大好きなのですが、保育園問題を懸念して、隣の区に引っ越すことにしました…>_<…
と言っても、現状の家から5キロもないんですが、やっぱり保育園が不安で...

rainsora

みなさんありがとうございました‼
やっぱり保育園問題は深刻なんですね(((^_^;)
こっちはいつでも保育園入れて逆に選べる感じなので保育園問題を深く考えた事がなくて勉強になりました★
世田谷区で色々探してみようと思います‼