※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

出産一時金・保険について、病院で保険証の提出が求められています。前職の保険証を提出したが、子供の保険証がないため困っています。どう説明すればよいでしょうか。

出産一時金・保険の制度に詳しい方・経験のある方にお願いします。

出産数日後、旦那が前職を退職しました。分娩の際提出した保険証は前の職場の保険証でした。
前の職場で子供の保険証は作っておらず、病院の方にいつからいつまで保険に入っていたか提出して欲しいと言われました。病院の方にどう説明していいかわかりません。

誰かわかる方どうかお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たいていは退職日の前日が前の保険に入っていた日になるかと思います。新しい保険への加入はお済みですか?

• みー

みー

新しい保険は加入済みです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらお子さんの出生日が新しい保険証の日になると思いますよ。

• 4月7日
  • みー

みー

前職場に言ったら証明書って出してくれると思いますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい保険証はまだ手元にないのでしょうか?

• 4月7日