※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

毎月の支出は10万円で、旦那の手取りは24万円。貯金はゼロ円で、子供の児童手当ては別々に貯金。来月からの収入は3万円。300万円の貯金で大丈夫でしょうか。

固定費、食費、雑費以外でカードの引き落とし皆さん月いくらくらいですか?
どう頑張っても毎月10万ぐらい使ってしまってます。
旦那の手取りは24万円くらいなんですが、入って来た分全て出て行くという感じで貯金がこの一年ゼロ円です。
児童手当ては子供2人それぞれ通帳に別で貯めてます。子供の貯金はそれだけです💦

来月から土日だけ私が働きますが3万円ほどです。
それを貯金にすれば大丈夫でしょうか😅
今の貯金額は300万円ほどしかありません。

コメント

ゆうちゃん♡

固定費以外にはカード使ってないです!
基本的現金派なので😅
旦那がカードを使うの嫌がるので、ほんときつい時や大きな出費の時しか使わないです!

月3万ずつでも貯められれば大丈夫だと思います!
あとは保育園入れて早く働くのがいいかと!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりカード使うのがダメですね💦
    3万円でも貯めれればいいですかね💦
    来年4月上の子を幼稚園から保育園に切り替えて下の子も保育園にして働いた方がいいですか」😅自分の子供の事なのに迷ってます😅

• 4月7日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

旦那は結局借金と一緒じゃんと言う感じなので、なるべくは使わないようにしてます💦
    うちも少し前に一時期借りてたローンが終わったので最近貯金をし始めました😅少しずつでも貯められるだけ違うと思います😌

少しでも生活に余裕を持たせたいので、1歳で保育園入れて扶養内で働いてます!
    生活が苦しくなければ無理に働く必要はないかなと思います!
    3人目は保育園受からなかったらを考えて去年申し込みしたら受かり、12月から預ける予定です😅💦

• 4月7日