※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お仕事

会社で有休を取る際、病院の領収書提出が必要ですか?休みたい時に休めない悩みがあります。

当日、有休で休む時
病院の領収書を会社に提出しなければいけないのですが、みなさんの会社もそうですか?😖

子供がグズったり、生理痛の時や頭痛がひどい日など休みたいのですがなかなか休めません🥺有休はたくさんあるのに…

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

前からこの日は有休使いますって事じゃなくて、具合が悪くて当日有休をとるってことですよね?
うちは特に証明などは出さないです!

• はなび

はなび

そうです❗️当日急遽休む時です

• 4月7日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それでもうちの職場は特に領収書は出さないですよ(´∀`)

• 4月7日
  • はなび

はなび

ですよね😖pmsで吐き気が凄くて休みたかったんですが、病院に行けないので車で吐いてからきました🤣昭和の会社みたいです😂

• 4月7日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それは辛いですね(´・ω・)
    普通、有休使う時は理由言わなくてもいいし、聞いちゃダメってことになってるんですけどね^^;

• 4月7日

証明書の提出は必要ないです!

• はなび

はなび

ですよね😖パートさんもこの制度なので休みにくそうです

• 4月7日
ママリ

有給はなにに使うかも会社には言わなくていいのでなにもないです😕

• はなび

はなび

ですよね🥺

• 4月7日
ママリ

数日休んで傷病手当を申請するなら診断書は必要ですが、1日休むくらいならいらないです。
次の日に出勤したら有給申請書書いて「お願いします」で終了です。

• はなび

はなび

ですよね😖病院の証明書がなきゃズル休みしたんでしょと責められます😅

• 4月7日
 なな

年次有給休暇は正当な権利なので
理由を示す必要はないです。

ズル休みでも、年次有給付与数内なら、ズル ではないです!😣
会社が悪いですが、
悪い習慣ってありますよね💦

• はなび

はなび

やはりそうですよね😖
    今pmsが酷くて半有休で早退しようかなと思ったのですが、pmsなので病院行っても…で車の中で吐いてきました😭もう辞めたいです😂
    午後もがんばります😖

• 4月7日