※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが育児中にイライラする悩みについてコメントを募集中です。子どもとの関係や2人目のことも考えています。経験談をお寄せください。

育児にわりと参加してくれる旦那さんのイライラについて。

育児に参加してくれるって字面だと良さそうにしか見えませんが、子どもが泣き喚いたりすると
うるせぇな!と怒りながら強くトントンして抱っこしたりします。
わたしは自分だって忙しい時に要求が強いとイライラするのですが、子どもが泣いていると悲しくなってくる性分で、泣いてるとどうしたのーー😰😭ってなります。
なので、こんなに泣いてる子にどうしてそんなにイライラをぶつけられるのかなと引いてしまいます。

子どもはかわいいけど、この人との間に2人目は無理かなぁって思ったり、
でも離婚するってわけでもないし、タイムリミットがあるから子どもは子どもで欲しいかなぁって考えたり‥。

同じように悩んだ結果、子どもつくった方や、そういう夫との子育てがどうなったかなどコメントいただけますと参考になります。

コメント

はじめてのママリ

私の旦那もそんな感じです。
普段は可愛がるのですが、泣くとどうしてもイライラするみたいで。。。悲しいですよね、せっかく頑張って産んだのに
私も二人目は無理かなぁと考えたりしてます。
聞いたことがあるのは男の人は赤ちゃんのお世話は苦手でもう少し大きくなって大人と会話できるくらいのサイズになると上手に遊び相手になってくれるみたいです!
それを信じて大きくなるまではママが頑張るしかないかなぁと思ってます。、答えになってなくてすいません😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😢コメントありがとうございます。
    そういえば子どもに早く成長してほしいとよくぼやいています💦
    こどもが成長していく中で、私も夫も成長して答えが見つかればいいな‥

• 4月7日
(˘ω˘)

産後のホルモンバランス?
御世話の仕方が自分と違うとかなり目についちゃうんだよねー、、、
もうちょい旦那さんの気持ちにも寄り添う方がいいのかなって
育児に参加してくれてるなら悪いパパってわけでもないだろうし、ママもパパも人間だからね
なんで泣いてるかわからないし、私もしょっちゅうイライラしちゃうな
泣く人もいればイライラする人もいるだけ
そこの寄り添いは必要だよー
イライラするよね、悲しいよねって言う共感が大事

2人目とか今は考えない方がいいんじゃないかな
気持ちの揺れが落ち着くまでは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😢
    そうですよね、いますべてを決めなくちゃいけないわけじゃないってことにハッとしました。
    パパの気持ちにも少しは寄り添ってあげようって思いました。
    ありがとうございます😢

• 4月7日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

一つのことしか見えなくなったり、考えれなくなったり…ってのもあるあるだと思いますー
    あんまり気に病まないで

あと強めのトントンが好きな赤ちゃんも多いし、赤ちゃん丈夫だから多少荒くても大丈夫🙆‍♀️
    それでも気になるなら抱っこはママがして、他のこと手伝ってもらう形でもいいと思うよ

イライラもうるせぇ!ってなるのも子育てにはつきもの
    あー、旦那も余裕なくなってきたなーって分かりやすいサインでもあるからお互いが寄り添えるといいですね😊

• 4月7日