※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職して落ち着いたら車を購入しようか考えてます。軽を買う予定ですが…

転職して落ち着いたら車を購入しようか考えてます。軽を買う予定ですが、月々いくらかかるものでしょうか?ガソリン代とか簡単でいいので教えて下さい。

コメント

平日は毎日20㌔前後走って月4千円くらいのガソリン代と車両保険が6千円です😊
リッター134円くらいです🙌

ガソリン代は走行距離によって違いますが私は月1万円ほどです。
主に私は週1.2で5~10分のスーパーなどの買い物、週4で片道25~30分くらいの実家に行くのに乗ってます🚗
あとは保険が分割払いなので月5700円ほどです。
車は一括払いなのでローンはありません。
あと車税、車検が年単位であります。

まろん

燃費と日々どのくらい乗るのかによってガソリン代はかなり違うと思いますが
私は軽で毎日往復で1時間乗ってますが、ガソリン代は月1万〜1万5千円🚗
あとは保険が1万弱だったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

通勤にも使いますか?
軽なら1回レギュラー満タン3000円くらいです。
それを月に何回給油するかですね。
3ヶ月or5000キロ毎にオイル交換が3000~5000円くらい。

あとは保険料、これも車両保険を付けるか付けないか、いろいろ付けるか最低限にするかで全然違いますが…
新車の軽で手厚い保障で加入した時は初年12万でした💦

一括購入して保険料を年払いにしてしまえば月々の支払いはガソリン代くらいなんで大して負担にはなりませんよ😊
保険の支払い月と車検の時は痛手ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は最低限ですね、、主に通勤に使います。お金かかりますね、、今まで旦那の車だけでやりくりしていましたが、私も働き出したので通勤が旦那頼りだと不便なんです。。

• 4月7日