※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。昨晩、痛みが5分~10分間隔であり、強さや場所に不安があります。病院に連絡すべきでしょうか?

前駆陣痛と本陣痛の違いについてです。

昨晩、下腹部と腰のキューっとするような痛みとお腹の張りを何回も感じてなかなか寝付けず、間隔を測ると5分間隔が続く時もあれば10分前後の時もあり、これが前駆陣痛なのかな…と思ったのですが。

本陣痛は規則的と言いますが、前駆陣痛とは明らかに違う強い痛みでしたか?あと痛む場所はどうでしたか?

10分間隔になったら病院に連絡する事になっているのですが、しっかり判断できるのか分からず大丈夫かなぁと(´・Д・)」
昨晩の痛みでも5分間隔とか続いた時、夜中だったし不安で連絡寸前でした。笑

コメント

つーたんママ*

本陣痛も初めは全然我慢出来る痛みでした!前駆よりも少し痛いくらいでしたが、痛む場所や張りは私は前駆と一緒でした( ・ิω・ิ)

私は夜中に陣痛が始まった時点で5分間隔だったんですが、そのまま朝まで間隔が伸びなかった時点で病院に連絡し、結局生まれたのはその日の夜でした(笑)

初産ですと急激にお産が進むことも少ないですし、本陣痛ですと本当に規則的にずっと続くので絶対に分かりますよ♡多少痛みが強くなっても初めの内は痛みの間に歩けたりするのでそんなに心配いりませんし、不安なら病院に連絡すれば指示もいただけますからリラックスしてくださいね (><)もうちょっとですよ~♡

ぴー

私は産む1週間前くらいからなんかお腹痛いな、でも大丈夫だなって感じがたまにあり、前日の夜からの前駆陣痛が徐々に規則的になって、あれ、5分間隔だ、電話してみよΣ(꒪ȏ꒪)って感じでしたー!痛みも前駆陣痛がどんどん強くなっていったという感じでした!でも私は生理痛というよりは下痢に近い気がしました。あと腰もなかなか痛かったです。感じ方はみなさんそれぞれ違うとは思いますが^ ^頑張ってください!

シュガー

今もランダムに痛みがあったり、おしるしも続いてるので…本陣痛間近ですかね(>_<)ドキドキです。
なんとかリラックスして色々考えすぎないようにします!笑

シュガー

感じ方はほんとにそれぞれですよ(๑°⌓°๑)だからこそ、自分の本陣痛は本当にこれなのか!?ってのが分からず…笑
とりあえず等間隔に続くようなら病院に連絡してみようと思います。頑張ります!