※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初マタで、高齢出産のため無痛分娩を希望。痛みや体験談を聞きたいです。体験談をお聞かせください。

32週 初マタです
出産を控え、楽しみも不安も出てきました
高齢出産のため無痛分娩を希望しています
痛みや体験談、参考にしたいのでお聞かせください
ご自身ではなくても、聞いた話でも◯

よろしくお願いします

コメント

ママリ

友達が2回無痛分娩をしていましたが、オススメされました‼︎
私も無痛分娩をしたいと思ったのですが大学病院での出産になり無痛分娩がなかったので出来ませんでした😭
初めの方は陣痛の痛みを少し感じるけど、耐えられる痛みで途中から無痛の薬を入れてちょっと経つと痛みが消えて爆睡出来るよー!産後も皆んなスタスタ歩いて元気だよ‼︎
と言っていていいなぁ🥺と思いました。

出産頑張って下さいね☺️✨

めめ

無痛分娩しました。
全く痛みが無くなったわけではないですがある程度は緩和されました。
陣痛に耐えてるのに必死ではなく、赤ちゃんの誕生を今かとワクワクしなが少し余裕のあるお産になりましたよ!

はじめてのママリ

私も高齢出産で無痛分娩にしました☺️
胃腸炎くらいの痛みはありましたが、スマホいじれたり、ご飯食べたりと余裕はありました😊
いざ、出産だよ、って時も自分で旦那に電話をかけれるくらいですし😊
体力的にも無痛分娩で良かったと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、さっそくの回答ありがとうございます 
怖さが軽減され、救われました☺️
立ち会いもしたいと旦那が言っているので、あまりに悲惨な姿を見られたくないなーという気持ちもあります
お金かかるけど、お金には変えられないなーとも思っています

子宝に恵まれず、今まで一生懸命働いてきたので、少し贅沢とラク?かはわかりませんが、したいと思っています