※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母のことなんですけど、たまに旦那に1人の時に電話してって連絡を入れ…

義母のことなんですけど、たまに旦那に1人の時に電話してって連絡を入れてくるんですがそう言う時ってなんの話だと思いますか?
もちろん家族間だけで話したくて嫁には聞かれたくない話があるのは分かっていますが普段から私の前でそれ言う?って言うことを言う人なので何だろうかと気になってしまいます。
気にしすぎだとは思いますが私の悪口なのかなーとか思ってしまいます😅

コメント

ぽのん

ペンさんに聞かれたくないからかちょっとした意地悪的な感じなんですかね😅笑
でも、それを旦那さんが聞いて悪口なのか1人の時に電話してるのもどうかと思います😅💦
まあ、ほんとに家の話とか自分の話で聞いてほしいとかなら別ですが😣

• れの

れの

聞かれたくない話は誰だってあると思いますがそう言う話って悪口か文句がお金関係のイメージが強いのですごくモヤモヤしてしまいます😅

• 4月7日
めい

うちの場合、相続などのお金関係や保険関係などはそういう風に言って連絡してきますね。後から旦那から話は聞くので結局は内容わかるんですが😅

• れの

れの

数日前に旦那の保険が義親の口座から引き落とされてて旦那が手渡しで渡してるからこっちの口座に変えたいって話をしたら怒られたんですけど今回はそれかもしれません😅
    旦那はしっかりと黙ってて偉いけどもしそう言う関係の話だったらなるべく私にしてほしいです(笑)

• 4月7日
にゃんちゅう

それをわざわざペンさんが分かってるにも関わらず連絡してくるんですか😓?
たまたまケータイ見て知ったとかですかね🥲?
悪口とかではないとは思うけどペンさんには聞かれたくないことなんですかね😔
うちの旦那も1人の時とか義家族と電話したりはしてるけど
あんまり気にしたことはないです😂
悪口言われてたとしても所詮他人だし…って感じです😓

• れの

れの

旦那とお互いのケータイを使ったりする時があるのですが通知に出ていて見てしまいました😱
    電話してるときに1人になるのは何とも思わないけど1人の時って指定されていて気になってしまいました😵
    悪口言われててもいいんですけどね(笑)
    すごく過干渉なので色々旦那に指示してるのかなって思って嫌です😭

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど!!タイミングよく連絡きて見ちゃったんですね😭💦
    過干渉だとなんか色々旦那さんに言ってそうで嫌ですね😩💭
    普通に電話してくればいいのにって思うんですけどね😩

• 4月7日
  • れの

れの

干渉多すぎて結婚したのに旦那側の手続きとかがあまり進んでないんです😭
    奥さんの言いなりになるなとか言われてそうで憂鬱です😵
    旦那も言われたら素直に受け入れちゃうからなおさら😢

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それは困りますね😨💦
    奥さんの言いなりになるなとか言われてたとしても
    それを義母がいうことないし逆に義母の言いなりになれってことですか?って感じですよね😭
    結婚したのはこっちなのにいつまでも義母中心にされてたら困りますよね😭

• 4月7日
  • れの

れの

家庭持ったのになぜあちらの家庭の一部のような扱われ方をしなければいけないのか疑問です😭
    よっぽど変なことしてるわけじゃなかったらうちの家庭のやり方でやらせてほしいです😢

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

嫁に来たんだから当たり前って感じなんですかね…🥲
    間違ってたことしてそれはだめだよとか
    その都度言われるならまだしもただ普通のことしてるだけで言われてたら疲れちゃいますよね😭

• 4月7日
  • れの

れの

間違ったことしてなくてもあーしろこーしろうるさいから疲れます😂
    好きにさせてくれー🤣

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それはもう放っといて!って言いたくなりますね😩💭
    そんなことしたって嫌われる一方なのに…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那がいないときに愚痴行ったりします

• れの

れの

私も実母に愚痴ったりしてるから義母に言われててもお互い様なんですけどね😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外お互い様なんですよね笑
    母によくいわれます。

夫婦は鏡だからだんなの悪口をいうってことはあんたもいわれてるって、

• 4月7日
  • れの

れの

旦那の愚痴は言ってないけど義母の愚痴はどうしても我慢できなくて😂
    不満が全くない人なんていないから言われてても不思議ではないですよね(笑)

• 4月7日