※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期+赤ちゃん返りで疲れています。時間に追われているときは強く当たってしまい、パパとの関係も悩んでいます。赤ちゃん返りに対処する方法を知りたいです。

疲れました・・・
1歳半の女の子👧🎀
妊娠17週妊婦です🤰1歳半の娘がイヤイヤ期+赤ちゃん返りがすごくて何やるにもママ、ママで疲れてしまいました。自分に余裕がある時は優しく応えてあげられるのですが、保育園に行ってることもあり時間に追われていると強く当たってしまい申し訳ない気持ちになります😞😞
パパも育児には協力的ですが、あまりにもパパ嫌をはっきり言われるので、もういい好きにしなと嫌になってしまっている感じです💦
ママが居ない時はパパと2人で楽しく遊んでるみたいですが、ママが居るともうべったりです!!何をやるにもママですが、時々取ってつけたようにパパやってと甘えることもあるんです😅
何か対策とかありませんか?赤ちゃんがお腹にいることはなんとなーく分かっているように感じます。赤ちゃんは?と聞くとお腹をポンポンと叩いてくれます。やはり赤ちゃん返りと思って気長に付き合うしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も同じ年ですが、ママ、ママでパパいるじゃんってなってますいつも。寝起きなんか特にです。パパの姿が見えるのに泣いてママを探すんです。
夕方もご飯すら作れないです。足に縛りついてないて甘えてきますし、ダメって言っても反抗してきますし、疲れますよね!
私も妊婦ですが、ママ、ママだからすごく大変ですよね!
私の姿が、ずっと見えなければ、いうことも聞きますし、自由にやってるみたいなんですけどね。。
大変ですが、ほんと頑張りましょ!!

菓子パン

うちは結構TVつけちゃってます😅切迫で動けないから仕方ないと割り切ってます😅怒るときは怒ってしまってますよ..

妊娠中だと抱っこやおんぶもきついですしね..