※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。昨日の話しです。本人がいつ気付いたのか知りませんが……夕方…

愚痴です。昨日の話しです。

本人がいつ気付いたのか知りませんが……

夕方に幼稚園のお迎えから帰宅したら、
ちょうど同じタイミングで旦那もゴルフの練習から帰宅した。。。
(旦那が午後に練習に行く➡️ゴルフはその二日後)

カレンダー上の予定では、ゴルフは明日でした。

家に帰るエレベーターの中で、
『俺、勘違いしててゴルフは明日じゃなくて、明後日だった……』と。(私は内心……やっぱりな😢と)

明日の予定を珍しく3月中に聞いてて(いつもは直前にしか聞けません)、明日はちょうど、子供の療育の検査結果を聞きに行く日だったのもあり、旦那が朝からいないから、幼稚園の預かり保育(まだ春休みだから)も休みにし、パートに休みを入れて、午前中は子供と遊び、午後は療育に間に合うように二人で過ごす予定でした。。。

それが旦那の勘違いによって、崩れました。。。

旦那は私がパートしてることも、幼稚園がまだ春休みと言うことも、子供が療育センターで検査を受けてることも、知りません。

療育に関しては、特に発達に問題があるわけではありませんが、旦那は療育に否定的なので、あえて話してません。

明日は、旦那には入園式があるから在園生は休みと言いますが……

明日は朝から旦那がいない‼️
子供と二人で遊ぶ‼️と決めてたのに、まさかの事態に。正直、私にとっては、朝から旦那がいるかいないかはスゴく大きいです。うちは、旦那がいない日が週に2日しかないから。溜め息です😢

コメント

おけい

予定のズレは困りますよね。

ちーさをんがパートされていること、春休みの事、旦那さんはご存知ないんですか?
知られたくないのか、
旦那さんが知ろうとしないのか…?

療育の事は否定的とのことだったので、知られたくなくて旦那さんが在宅だと困るとの事だと思いますが…。

内緒にしている理由は各家庭で様々でしょうが、旦那さんに知られずにうまく事が運ぶと良いですね。
一つ嘘をつく(入園式)とそこから崩れる事がありますのでご注意下さいね(^^)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那にモラハラがあり、特にお金に対しては顕著なので、私がパートしてることは知られたくないのです。
    幼稚園は、来週から新学期ですが、仕事を長くは休めないので、先週だけ休んで今週は預かり保育利用してます。

今日は、旦那には入園式の準備があり、自由登園になって、行かなくても欠席にならない、と話しました。
    うちは、幼稚園まで自転車で20分の距離なので、預かりの期間はバスが出ないので、送迎が大変だから、と言う理由で話しました。

今週さえ乗り切れば、来週から通常通りなので、バスも出るし、乗りきるしかありません。。。

旦那は在宅勤務というよりは……プータローなので、ホントに困ります😭

• 4月7日
  • おけい

おけい

そうだったんですね。

旦那さんに負けずに頑張ってください。
    本当にダメな時は他の人を頼っても良いと思いますよ。
    ちーさんさんが体調などを崩されませんよう、お気をつけくださいませ。

• 4月7日