※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳不足で哺乳瓶で育てているが、母乳の量が心配。同じ経験の方いますか?生後4日目で1回に18しか飲めない。

直母で咥えてくれなくて
母親相談室の哺乳瓶を保護器代わりに
母乳飲ませてる方いますか??
生後4日目なんですがそれで飲ませると
飲みます!母乳量測ってもらったんですが
まだ1回に18しか飲めないみたいです、、、

コメント

プリンちゃん

出産おめでとうございます!

私も産院てその方法を教わり、その頃は同じやり方で飲ませてました!
私は生後4日だと、母乳相談室の乳首つけながら飲んで、両方で16mlでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

その後直母になりましたか??
    家でピジョンの哺乳瓶買っててそちらでミルク足すと
    保護器咥えなくなりますかね😩💦
    保護器は家にないので母親相談室の哺乳瓶1つだけ買い足しはしようと思ってます!

• 4月7日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

しばらくは母乳相談室使ってあげていましたが、新生児期のうちに直母になりましたよ!赤ちゃんも成長して口も大きくなります。

母乳相談室は直母訓練用なので、鍛えるためにも私はミルクも相談室で1か月あげていました。でも穴が小さくて飲む速度がとても遅いです。うちの子は60mlを20分くらいかけて飲んでいました。
    ミルクを足すのはピジョンの母乳実感ですか?私の考えですが、母乳実感と相談室、併用していれば飲めるかもしれないです。私の場合は新生児期はずっと相談室でミルクをあげていました。1か月頃からは母乳実感でミルクをあげました。その後ひと月ぶりくらいに相談室使おうとしたら、相談室の乳首では飲めなくなりました💦相談室はやはり固くて飲みにくいんだと感じました!

• 4月7日