※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

ベビーベットと布団セット、クーハンのどちらが便利か悩んでいます。猫がいるためバウンサーも必要か考えています。

そろそろ出産の準備をしようと思いつつ
なかなか進まず…(笑)

うちは今回ベビーベットは使わず
一緒に布団に寝る形にするのですが
普通に布団セットにしようか
クーハンにしようか悩んでます。

どっちの方が便利で
使い勝手いいですか?
寝相とか考えると
クーハンいいのかな?って考えたり
そーするとバウンサーいらないのかな?とか思ったり

ちなみに猫が居るので
バウンサーは必需品かなと考えてます。

コメント

ととこ。

昼間赤ちゃんを置くのにはバウンサーの方がいいと思います( ´ ▽ ` )
クーハンはすぐ使えなくなります(笑)

夜寝せるなら布団セットですね☆

• あんころ

あんころ

やはりクーハンは
    すぐ使えなくなるのですね(笑)
    布団セットにします!
    ありがとうございます♡

• 8月28日
くりママ*

クーハンは期間が短すぎますよ(*^^*)
夜寝るならお布団セットがいいと思います!

幼児期も一緒に並べて寝れるし、寝返りごろごろ出来て逆にいいと思います。
バウンサーはほんと便利ですよね♪
ベビービョルンを愛用しました!ケースに入れてお友達のお家へ行くときも持って行ってました。

• あんころ

あんころ

そうなんですね!
    聞いてよかったです\( ¨̮ )/
    大人用布団を2枚引いて夫婦+娘なので
    布団セットも悩んでるのですが
    なるべくなら自分の布団があった方がいいのかな?と思ってます!

バウンサーあった方いいですよね!
    ありがとうございます♡

• 8月28日
  • くりママ*

くりママ*

お昼寝用に普通のがたいへんなら、小さい子が使うお昼寝布団が1000円くらいで買えますよ!

• 8月28日
  • あんころ

あんころ

西松屋に行ってみてきます!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月28日
むぅぅう*6児まま

私も出産準備しよーしよー、と思いながらちゃんと用意したの35wとかでした( ̄▽ ̄)笑

うちは、夫婦+次女で寝てる3人用ファミリー布団の横に、次男用の布団を用意しましたが、添い乳するので、結局私の横に寝かせて、布団使いませんでした(^^)
上3人が暴れまくってるので、昼間はリビングのハイローチェアに、寝てる間は過ごしてます(*^◯^*)起きてる時は、お昼ねマットをひいた所に寝かせたりしてます(^^)

• あんころ

あんころ

準備するのだんだん遅くなりますよね
    あたしは引越しの際に全部捨てしまったので(笑)
    ハイローチェア結構いい値段するので
    バウンサーで我慢しようと思います\( ¨̮ )/
    ありがとうございます!

• 8月28日
ゆうみ

私も同じ週数で、出産準備をし始めています☺
先日母親学級に行ったら、ベビーベッドはペットがいる家でなければ買う必要がない言われ、うちも買う予定はありません🙌
昼間リビングで過ごす時は、友人の意見も参考にしてハイローチェアにしようかと思っています!
夜寝るときですが、助産師さんが長座布団で十分と言うので、うちは長座布団にしました!ただし、フカフカの長座布団だと窒息する可能性があるので、固いマットレスみたいな長座布団です。ホームセンターで1000円程で買いました!
そこに西松屋などで買ったシーツを付ける予定です。サイズもちょうど良かったです!
沿い乳などで一緒に寝るようになるみたいなので、長座布団も必要がなくなったらリビングで普通に使う予定です💦
なので掛け物だけ買ってあげようと思ってます☺

出産準備大変ですが、色々楽しんで選んでます(о´∀`о)

• あんころ

あんころ

同じ週数!
    親近感湧きます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

猫がいるんですが、結局上の子の時にベビーベット使わなかったので…
    そして猫がベビーベットで寝てたりなんてあったので(笑)
    座布団!!安上がりに済みそうです(๑´罒`๑)
    汗取りパットなど引いてOKな感じもしますね!
    布団セットと悩みます🤔💭

昼間はお昼寝マットよりも
    バウンサーがいいのかなと考えてます!
    ハイローチェアは高いので…(笑)
    うちはこたつテーブルなので
    同じ目線のバウンサーが1番な気がします!

今日西松屋に行こうと思ってたので
    色々見てきます\( ¨̮ )/

• 8月28日
ひなころ

私も布団で寝ています✨
ベビー布団で寝かせようと思っていましたが、里帰り中ずっと一緒の布団でねてて、掛け物とれてないか、3月生まれなので寒くないか等気になって、帰った後も一緒の布団で寝てます(*´ω`*)仰向けで移動するようになったり、寝返りしはじめてからは壁と自分の体とで脱走阻止してるので(笑)、ベビー布団は敷き布団だけ、お昼寝用に使ってます(^^; セットじゃなくて敷き布団だけにすれば良かったと後悔してます(^^;

りん

ベビーベッドもベビー布団も用意してないです(^_^)
寝る時は大人の布団で一緒に寝てます!かけものだけ別にしてます。
クーハン持ってますが、病院に1〜2回持って行った時に使用したのと、あとはリビングに置いてお昼寝用に使ってますが、もうそろそろ使わなくなるかな〜というところです。なぜなら揺れてないともう寝れなくなってしまったのでヽ(;▽;)ノ
バウンサーだったら首すわり前から使えて、イスにもなるタイプがあるので長い間使えそうです(^o^)/私も今度バウンサー買う予定です。