※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が予防接種後に熱性痙攣で入院し、再度の予防接種が怖い。痙攣予防の薬が効くか不安。どうしたらいいかわからない。

悩みを聞いてください。

今1歳5ヶ月の娘を育てていて、無料の予防接種をずっとしてきたのですが、娘は予防接種をすると必ず熱を出してました。
ある時、予防接種では無いのですが熱が出て熱性痙攣になり入院し、その2ヶ月後また熱性痙攣で入院をしました。

無料の予防接種がまだ全て終わっていないうちに痙攣を見てしまい、娘を予防接種に連れていくのが怖くて踏みとどまってます…

連れていかなきゃっていうのは頭の中ではわかっているのですが、あの光景をまた見るんじゃないかと怖くて辛くて連れて行けません。

痙攣予防の座薬と解熱剤を貰ってはいるのですが、それがいざと言う時に効くのかという心配もありどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖かったですよね🥲🥲💦
予防接種に連れて行きたくないお気持ちもすごくわかります!

が、もしその予防接種をしていなくてしていない病気にお子さんがかかってしまった時に今度はまた後悔してしまうと思います🥲🥲

毎回熱が出てしまうことや今のお気持ちをかかりつけの先生に相談してみるのはいかがでしょうか?

やはり先生の意見を聞くだけで安心できるのかな?と思いました!

• yuyu

yuyu

いつも、娘を失ってしまうんじゃないかとその恐怖だけがずっと残ってて電話で予約を取ろうとする所で手が止まってフラッシュバックで涙が止まらなくなってしまいます😔

大きい病院で入院をし、その病院の主治医は普通の子より熱性痙攣になりやすいんじゃないかと言われ怖さが増すばかりで😭

もう少し考えようと思います…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

今定期摂取になってる予防接種はおそらく
接種してなければ高熱が続いたり死に至ったりのワクチンが無ければ難病だったものです。
無料なのはそれほど重要性の高い病気だからです😊

ワクチン
打てばそれは回避できます‼︎

そして将来のことになりますが、
最近はCA、保育士、看護師など
職業によっては
定期接種の接種履歴を提出!のところも5.6年前から増えてるようです😂

ワクチンの際に、熱性痙攣の事ご相談なさってください😊

予防として、お薬処方していただけるかな〜と✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染率が高く死に至ったり、重症化する病気は定期ワクチンです😊

今のコロナも、今とは、形を変え
    定期接種になる。
    もしくは定期接種ではないけれど
    今のインフルの様な安価なお値段でみんなが知ってるようなワクチン。毎年接種するようになるんでは?と思います✨

• 4月7日

熱生痙攣があり、予防薬使ってます☺️使ってからは一度も痙攣してませんよ!