※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに義母と電話をして、やっぱ嫌いだなと再認識させられた。子供…

久しぶりに義母と電話をして、やっぱ嫌いだなと再認識させられた。

子供と話をしていると、
必ず会話の流れで「パパ」も付け加えてくる。

ママとパパがやってくれる?
幼稚園の送り迎え、ママとパパが、、、
お道具の名前つけ、ママとパパが、、、

はぁー?お前の息子がやるわけねえだろ!

義母の前ではかなり子煩悩を演じている夫。
私達の前では何もやらずに携帯ばかりいじってる。
やらないくせに口出しは一人前。家にいる時間長いし、ホントストレス。

子供にご飯すらあげたことない人が、裁縫なんてやるわけねえだろ!
孫にパパは優しいと植え付けたい感満載過ぎて、本当腹立たしくて、イライラが止まらない。

この親子、本当に空気読めなさすぎて、、やっぱり大嫌いだ。

コメント

おもち

え、なんもやってないです!なんでやってるって思うんですか?って言っちゃいましょう!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちさん、凄いっ❗️
    言いたい!けど言えない、、😭でも今の関係を抜け出したいので、言えるようになるよう頑張ります😂

• 4月7日
しままま。

そのうちお子さんに
『いっつもママがやってくれる!
パパはいつもスマホ~!』
って言って欲しいです✨
子供はしっかり見てますからね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    でも、うちの子供は変に人の心を読み過ぎるところがあるんです。
    義母にありのままを言って欲しいのに、義母とパパに気を遣って言わないですね💦
    私が強くなるしかないですよね😂

• 4月7日
ちゃー

うちも、簡単な事しかやらないですよ。。スマホばっかりで 泣
自分の実家ではそんなでも無いみたいで‥子供預かりたいってチャイルドシートまで用意し始めました 笑
孫構うより息子を育て直して欲しいです 泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って、なんで他人様や自分の実家で良い顔したがるんですかねー💦
    家の中と外向きの顔が別人なんですよ。ホント腹立たしい、、、

うわぁー😖預かりたい、、、ホント迷惑ですよね😨💦旦那さんは意外と乗り気じゃないですか?どうにか阻止したいところですよね🙅‍♀️

• 4月7日
  • ちゃー

ちゃー

本当、外面良い所見ると、苛立ちます‼︎日々の生活録画して見せてやりたい位ですよね 笑

かなり旦那乗り気です 泣
    とりあえず、旦那ごと!月1か2だけ預ける事にしました😅
    ギャン泣きして、沢山グズってくれる事を願ってます♪

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう〜。
    うちの義母は、事実を目の当たりにしても、仕事で疲れてるんだね。とかフォローしそうですが、、💦
    大人になってまで甘やかすのホントやめて欲しいです😤

ちゃーさん、よく決断しましたね😱
    優しいですねー!感心します☺️
    できた時間で日頃の疲れを癒やしてあげてくださいね〜✨

• 4月7日
  • ちゃー

ちゃー

まぁ、そうやって義母が甘やかした結果が今の旦那だもんね 泣
    うちも、きっとそうなるだろうな 泣
    そんな親にならないように、そんな息子に育てないように‥やっぱり自分でちゃんと育てたいね 笑

私は優しさと言うより、諦め 笑

お互いストレス溜まる事多いけど、頑張りましょうね🥺

• 4月7日
きゅーぴー

うちもスマホばかりです。
今コロナの影響で旦那がテレワークなのですが、一度解除された時に義母からパパ、長い間育児出来て良かったねって言われたのですが、いやいや家で仕事なだけで育児してねえし!って感じでした。
どうにかして家ではこんな感じですとお伝えしてやりたい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー。腹立ちますねー💦
    息子が家にいるだけでこっちの仕事が何倍にも増えてんだぞ!って思っちゃいます😤
    なんで自分の子供をそこまで過大評価できるんでしょうか。本当、不思議です。

私も同感です。
    どうやったら、事実がうまく伝わるのか、、、いつも考えてます🤔
    義母本当嫌いですー😭

• 4月7日

うちの旦那も子供の幼稚園、学校のこととかしてくれたことないです!運動会の場所取りだけは嫌々してますね〜笑
私なら「なんにもしてないよ😂すると思う?!?!」って言います😂私は義母と仲良いからめっちゃ旦那の愚痴言います😂義母もクソ息子や〜〜とか言ってくれるので気が楽です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい❗️良いお姑さんですね^_^
    いいなー。理想です!
    うちは、旦那が悪くても旦那の味方をするような義母のなので、信用できないです。むしろ一緒会わなくていい。会いたくないです😣
    とは言え、そうもいかない現状です😂

• 4月7日

娘は4月から保育園に通ってます!!
義母にやっぱり色々聞かれます。
旦那には言いましたが「今私は娘の心配を誰よりもしてる。頭は娘だけに加えて迫ってくる仕事。その他。人生最大のストレスでかなり気が立ってるから、ちょっとでも娘の事言われたり不愉快な事を言ってたらイライラするよ。周囲と身内には特に。優しく出来るのは娘だけ。」と厳しい言葉を突きつけておきました🤣
元々、親子揃って性格わるく大っ嫌いです。
今回は私の気が立ってるので、あの親子に
何か言われたら私はもー知らないです😳😳
きっしょい事に親子お互いに大好きなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦💦💦お気持ち凄くわかります😱😱😱
    義家族みんな性格悪くて、平気で人の悪口を言うので本当大嫌いです。
    初めは凄く気を使い我慢していましたが、本当にストレスしかないので、今まで通り冠婚葬祭の贈り物等はしますが、無理に出向いたり連絡したりするのはやめました。
    気遣っても何にも伝わらないし、嫌味も言われるので。
    やっても言われ、やらなくても言われるのなら、やらないことにしました。完全に結婚相手間違えましたー💦

• 4月7日

退会ユーザー

気持ち分かって頂きありがとうございます😊
    嬉しいです(´- `*)

我慢にも限界がありますよね…。
    親子揃って話しにならないし、気を使うのもバカバカしいし、あんな分からん人の為に病んでるのも時間の無駄って事に気付きましたよ😂
    「遊びきてね~」とか言われますが言ってません笑w
    現実娘も保育園疲れてるし、私もかなり疲れてるので、余計なストレスを溜めたくないからです!!
    でも、今週の土曜日行かなきゃいけない用事があるので、娘は実母に預かって貰って行きます😄

結婚相手大間違えだし、陰である事ない事言われたりしてかなり心外です。
    私も親子にはかなり冷たい態度や、こっちから話しかける事なくなりましたよ🙌
    挨拶も目合わせないです。旦那にも義母にもです🎵
    それくらい大っ嫌いで、頭の中には普通に離婚って文字は常にあります(°▽°)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚くほどドンピシャ過ぎて、、😱
    同じ想いをされている方がいることに、なんだか心が落ち着きました。
    そこまでくると、子供と義家族との接点を持たせたくなくなりますよね💦
    私も同じ。いつも頭の中には離婚の文字があります😨

• 4月8日