※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

自宅周辺の小学校を選ぶ悩みです。校区内は友達と離れるが、校区外は実家近くで安心。どちらがいいか迷っています。

小学校選びで悩んでます
みなさんならどちらにしますか?
自宅周辺の小学校を選べます。

一つは校区内の小学校。
幼稚園の仲良しのお友達みんなここに行きます。
自宅からは1.3キロ 途中坂道もあります。
集団登校はなしです。
同じマンションから通ってる女の子のお母様は
毎日自転車で送り迎えしていらっしゃいました💦

もう一つは校区外で、私が通ってた小学校。
幼稚園からのお友達ほぼいないと思われます。
実家からは目と鼻の先なので、働いてる私には安心です。
自宅から700m 校区外なので近くの集団登校場所まで
送り届けます。


私としては実家が近い方がありがたいのですが
幼稚園で仲良しのお友達と離れるのは可哀想なのかなと。
すごくすごく迷ってます😭

コメント

なめこ

低学年で毎日1.3キロはちょっと可哀想ですね😭
私なら近い方選びます✨
1つ目の所へ行っても仲良しのお友達と同じクラスになれるとは限らないし、子どもはすぐ友達作れます😊

ママリ

私だったら後者かなぁと思います🤔
お友達は意外にすぐに仲良くなれるとも思います😊
やっぱり通学の距離は出来るだけ近い方がいいし安心が一番かなと思いました✨