※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
住まい

カーポートの積雪強度で悩んでいます。ちなみに我が家は福島県の会津地…

カーポートの積雪強度で悩んでいます。
ちなみに我が家は福島県の会津地方に住んでいます。

大きい買い物なので、3社から相見積りを取りましたが全て違う数字(積雪強度)を出されてわけ分からなくなりました😂100㎝で大丈夫だと思いますか?

またご参考までにご自宅にカーポートがある方はどちらにお住まいで耐雪何㎝か?と何本柱か教えて下さい‼️👂✨

コメント

り

喜多方です。
我が家は100cm。
6本でも4本でも強度にあまり差がないとの事で、子供いての乗り降り考えて4本にしました(ˊᵕˋ)

• いっくんまま

いっくんまま

返信ありがとうございます、りぃさんも何社か見積もり取りましたか?我が家は地元が2社とホームセンター1社で検討しています🙋
    柱も悩みどころで🚗のドアがスライドじゃないので4本にしようかと私は思っていました。夫は6本と言って中々話が先に進まずなんですよ~😩

• 4月7日
  • り

我が家は紹介で見積もり依頼して印象もよかったので1社です。あとは周りのカーポートを見たり聞いたりで4本に決めました!!

駐車場広いのでしょうか??
    車種によりますが奥行あれば少し下がり気味でいけばドア当たらないかな…

ちなみに実家が幅広タイプの6本になりますが、真ん中にクッションカバー付けてます笑

• 4月7日
  • いっくんまま

いっくんまま

広くは全然ありません😅猫の額です。
    我が家も土日車を走らせご近所をキョロキョロしてます。もう何周もするので不審者両もんです(笑)

差し支えなければメーカーも教えて下さい👂LIXILとか三協アルミとか…

• 4月10日
  • り

私もよく近所をウロウロしてました🤣

メーカーは三協アルミです!!
    こちらは建てたお家の営業くんが推しだったので。

• 4月10日
ほのゆりか

回答じゃないですが、うちも4本と6本で迷いました
4本だと100センチ6本だと150センチでした

冬だけ間に柱を入れて6本にしようかと思いましたが最終的には4本の鉄骨にしました
値段はアルミの3倍しましたが今年の豪雪の時には鉄骨にして正解だと思いました

迷ってるなら4本にして冬だけ6本にしては?

• いっくんまま

いっくんまま

えっ⁉️⁉️
    なにそれ、そんな事出来るんですか?何ですか、その仕組み‼️気になります‼️✨

• 4月10日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

要は左右に2本(合計4本に)で間に2本で6本です
    うちは左右2本合計4本だと1m、間に2本入れると1.5mと言われました
    間の2本が普段は邪魔なので外せるという事です

私の地元だとそれ以上降る時があるので鉄骨で4本にしました
    この前の福井の大雪の時でも、なんともありませんでした
    お金かけて良かったです(笑)
    カーポートの上に2メートル以上は楽にありましたので
    周りの人はカーポートの雪下ろし大変そうでした

• 4月10日
もちぱく

若松です🙋‍♀️積雪何センチにしたか忘れたんですが😅うちは4本です😊最近多い四角い?タイプのやつです✨

• いっくんまま

いっくんまま

4本だと🚗の乗り降りしやすいですよね❗ゆくゆくはスライドの🚗を購入したいですがお金ないから買えません‼️

• 4月10日