※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がパパと呼び、ママは無言。子供の行動に戸惑い、自分を責めています。適切な対応方法を知りたいです。

私のことをパパと呼びます。
写真を見せても、パパ→パパ、子供→子供の名前、ママ→無言になります。
保育園のお迎えに行った時には一度、ママいた〜!!と指差しながら先生と歩いてきました。
これをママに持って行って!とパパが言うとちゃんと持ってきてくれます。

パパ!て言われた時はママだよ!と言ってますが、子供からしたらママ!て言ってるつもりなんでしょうか?パパ!と呼ばれた時は、はーい🙋‍♀️と返事したらいいんでしょうか…

最近パパばっかり言うし、パパのところによく行くし落ち込んでママ失格だなぁと1人の時に泣いてしまいます😢暗い顔してたらだめですね💦

コメント

RRmama

うちも
パパ→パパ
自分→パパ
ママ→パパ
愛犬→ココ

で、ママと自分のこともパパです😂

私のことをパパと言ったらママね!と教えています😂

はじめてのママリ🔰

うち逆です(笑)
ママはママ。パパはママ(笑)
パパでしょ?っていうとパパと言い直します😅
なぜかパパじゃないのに、甥っ子とかにパパって言ったり。。
本気で間違えてるのか、、
それでも、一時期は私にもパパ、パパでした💧
たぶん本人は理解はしてると思うけど、脳と言葉が一致しないんですかね❓