※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃま
子育て・グッズ

産後の抜け毛について、始まりと終わりの時期を教えてください。また、男性の場合の後退した部分や薄くなった箇所についても教えてください。

産後の抜け毛が始まりましたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
朝起きると枕周りに毛!
掛け布団にも毛!
隣に寝てる息子の指の間にも毛ー!!

皆さんいつ頃始まり、いつ頃終わりましたか?

私、男の人で言ったら剃りこみ部分が後退しました( ´•̥_•̥` )

私はこの辺が薄くなった!ってゆーのも教えてください!

コメント

いせまま

懐かしい😭

おでこが、本当に薄くなって不安でしょうがなかったです!
髪を結ぶと、ハゲトルヤン!!ってなりました。

産後3ヶ月ではじまり、
産後6ヶ月くらいで落ち着きました!

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    ハゲトルヤン!w
    まさに鏡に向って言いましたw
    6ヵ月まで抜けて髪の毛残るのか謎です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月28日
わらび餅

最近始まりました!
遂にきたか…って感じです😅
掃除機かけても毛は落ちてるし…
風呂中とドライヤーの時が
1番ヤバいです。。。
1年ぐらい続きます(இдஇ; )
薄くなるとかはないんですが
アホ毛ハンパないです:( ;´꒳`;):

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    お風呂ヤバいですよね!
    1年( ¯−¯ )
    アホ毛の試練も待ちわびてるんですね(´°ω°)
    芸能人の方とか産後復帰してすぐ巻き髪とかしてるじゃないですか?
    何でできるのか謎ですw

    • 8月28日
ゆぴこ

3、4ヵ月がピークでした!面白いくらいぬけますよね(笑)
5ヵ月たった今そこまで抜けなくなりましたよ〜(*´▽`*)かなりスカスカになってしまいましたが…

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    今がピークなんですかね?
    どこを見ても自分の毛で抜け毛をストーカーと呼ぶ事にしましたw

    • 8月28日
うみ🌼

3ヶ月から始まり、6ヶ月で落ち着きました。
私は量が多いので見た目に影響はなかったのですが、部屋に落ちてる量とシャンプーしたときのゴッソリ感が不気味でした(゚ロ゚ノ)ノ

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    私、髪の毛の量も少ないし猫っ毛でペタンコなんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    シャンプーのごっそり感すごいですよね!
    毎回ホラー映画見てるみたいで恐怖です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月28日
ハムたろう

2ヶ月〜6ヶ月くらいです!
6ヶ月の時に嫌気がさして
伸ばしていた髪の毛をバッサリ切ってから落ち着いたように感じます!
なにより髪の毛短いの楽です!
アホ毛すごいですが、バンダナ⁈とかしてごまかしてます(; ̄ェ ̄)ほんと抜け毛すごいですよね〜

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    夫婦で飲食店経営していて厨房に入る為、衛生上の理由から髪の毛短くできないんです(´°ω°)チーン
    紙の帽子かぶりながら厨房に居ますが仕事終わって帽子脱いだ瞬間すごいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    アホ毛の試練もあるなんて(;´Д`)

    • 8月28日
ストロベリー

あたしもここ1ヶ月くらいからやばいです!
産んでからもしばらくなくて、あたしもともと髪の毛かなり多い方で産後髪の毛だいぶすいてもらったんですけど、それから抜け毛やばくて💦
すかなかったと鬼の後悔です。。
なかなか増える気配ないしww
掃除機かけてもすぐ床に毛落ちてるし、風呂上がり洗面所で、髪の毛とくとやばいことなるので、あたしはもー外出ていつもベランダで髪の毛くしでといでます(笑)
かなり抜けた毛を、マンションの3階からゆらゆらーと落としてます(笑)

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    ベランダでクシ!
    いいかもしれません!
    なかなか増えない&アホ毛の試練も待ってるみたいなので髪の毛の悩みはしばらく尽きそうにありません( ´•̥_•̥` )

    • 8月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    かなりいいですよ♫(笑)
    掃除しなくてすむし♫

    ほんといつまで続くんですかねー。。
    来年結婚式やから髪の毛増やしてのばしたいのに。。

    • 8月29日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    結婚式(✩´艸`)
    楽しみてすねー♡
    私の友達、美容師なんですが産後で抜け毛ひどいからって衣装ごとの髪の毛をウィッグで自分で作って被ってました!
    すごい可愛いかったです♡

    書いてて思いました!
    秋~冬はウィッグで過ごそうかな(✩´艸`)

    • 8月29日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そーなんですよーー( ; ; )

    ウィッグ確かにいいですね!!
    今色々ハーフウィッグとかもあるし❤️
    最悪エクステつけよかな(笑)

    とりあえず、掃除機かけた直後にもー床に毛落ちてるんで、ほんま悲しいです(笑)
    掃除機出すのもめんどくさいからセロテープで床をペタペタしてます(笑)

    • 8月29日
あぁちゃま

コメント頂いた皆様!
コメントに共感や教えて頂く事が多くて興奮のままお返事していたら肝心のコメントありがとうございます!とお礼を伝え忘れてしまいました( ´•̥_•̥` )
すみません!

KMB

私も2ヶ月始め頃から始まりましたー!
以前に円形脱毛症やったので
お風呂でゴソッ抜けた時は
また円形になった!?と
思って焦ってたら
まぁ毎日毎日あちこちから
ゴソゴソ抜ける!!
円形じゃなくてよかったと
思いましたがあまりにも
抜けるのでいつまで髪の毛
もつのか不安です(。•́_ก̀。)
髪の毛洗ってる時のあの髪の毛が
まとわり付く感触とか
もうおぞましい((((;´・ω・`)))w
ちなみに同じく剃りこみ
ヤバイです(笑)

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    コメントありがとうございます!
    剃りこみ仲間ですねw
    お風呂ヤバいですよね^^;
    ひぇー!って何回か叫びましたw

    • 8月28日