※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人は毎日色んなところに子供と出かけていて羨ましい。自分は基本的に息子と2人で行動し、外食や外出は慎重。21歳で体力不足。他の方は子供がいても自由に動けるのか疑問。

子供連れて毎日誰かと遊んでる友達が正直羨ましいです😭💭よくそんなに毎日毎日色んなとこ飛び回れるなぁと感心します(;_;)私なんて朝公園行ったらいい方で、基本は息子と2人行動で、午後に買い物に行ったり基本は家でテレビ見て過ごしてます。近くに友達やママ友もいないので、月に1.2回旦那の友人の奥さんが子供を連れて家に遊びに来てお喋りするぐらいです。それでも私の中では充実してるのでいいんですが、友人は本当に毎日誰かとどこかに出かけていて、もちろん息子と同い年の子供も連れてなので、本当にすごいなと😭行動力と体力があって羨ましいです(;_;)しかも毎回電車移動なのもすごいし、有名な喫茶店行ったり食べ歩きしてたりプリクラ撮ったりピクニックしたり、パワフルだなぁと思いながらストーリーみてます(;▽;)
まずこんなに交友関係が広いのもすごいし、子供がいてもこんなに動こうと思えば動けるんだなぁと(;_;)
私は旦那と3人で外食行くのもビクビクするぐらい、今の歳だとじっとしてられないし泣いちゃうし外でたがるしぐずるしで当分外食も無しになり、友達と遊ぶ時も外だと精神すり減るので、仲のいい人だけで家に来てもらう形にしてます😭
みなさんも子供いても独身の頃のように動きまわれますか??
ちなみに21ですが、毎日寝不足でなかなか体力ないです。まずその日の息子のコンディションがあるので、予定が組めません😭

コメント

miii

体力が落ちたので無理です😅笑 よく外出している友人はいますが遊ぶと子供はぐずったり兄弟同士で喧嘩したりと平和じゃないこともありますよ😂
きっと親の行動力だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟増えるとさすがに毎日友達と遊びに行くのは大変ですよね💦1人だし1歳だからましなのかなぁ😭うちの子が自我芽生えてもう毎日大変なので、余計に羨ましいです😭😭😭
    やっぱ本人の行動力ですよねー😭真似したいです(;_;)

• 4月6日
  • miii

miii

私も結構インドアなので今年は行動力を目標にしました😂
    習い事もありかなと思います☺️

• 4月6日
みみちゃん

動き回れないです!
娘1人に対して大人が3人以上いれば可能かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、うちも旦那と2人でも大変だねって毎回言ってます😂

• 4月6日
はある

私も毎日は無理です💦
多くても週に1回でいいです✋笑
実際は私も地元じゃなくて周りに遊べる人もほとんどいないので行きません…
仕事場行けば子育てしてる同僚がいるのでそこで情報交換するぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一でも十分ですよね😂もっと行動力と体力があればなぁと思いますが、息子の性格もありますし、自分たちは自分たちって思います😭💭

私も近くに友達いなくて、唯一旦那の友人夫婦が近所なので、その人と遊んでもらってますが、それでも月一でも全然充実してます✨

• 4月6日
  • はある

はある

家出したいこともあるし毎日遊んでると疲れ過ぎます笑
    けど毎日出かければ子供も慣れてくずらなくなるのかなぁーという気はしますがそんなことは出来ません笑

分かります✋月1で十分ですよね✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も今は22なのですが18.19の頃から
外で遊ぶのがだるいし眠いだるいで
遊ぶことがなく引きこもり、、、😅
子供連れてなんて遊びに行けない、、、大変すぎる😂

はじめてのママリ🔰

さすがに独身の頃のようには動き回れないですが、公園は子どもと2人でも友達親子とでも行きます。
今日も5時間くらいぶっ通しで遊んでいました😂
一緒に行った友達は子ども2人連れて妊婦です🤣
その子は妊婦でも2歳の子連れてほぼ毎日公園行っていてすごいなーって思います🙄
でも、私も子どもが1歳頃は家にいることが多かったです。
大きくなるにつれて家では退屈するし、体力有り余っているし外の方が子どもとしっかり向き合えるので公園など行くようになりました。

ごごてぃー

独身の時みたいには無理です😩
公園を娘と二人で1時間以内いるのでやっとです😣

むしろ、独身の時でさえ本当に仲がいい友達といる以外は気を使って疲れるだけなのでその子達と予定がなければ基本家にいて好きなことしてました😂

はな

子どもが1歳ぐらいの時、ぜんっぜん寝てくれなくて夜泣きも激しくて、
疲れさせるために毎日毎日どこか行ってました。

周りから見ると「パワフルだね」とか「フットワーク軽いね」って思われてただろうけど、
全然そんな事なくただただ寝てほしいという気持ちだけでした😅

2児ママ

子供の性格にもよるかなって思います!
上の子の時は幼稚園入るまで逆にずっと家の中だと病みそうだったので、児童館や地区のイベント、ママ友とランチなど色々行きました。
ベビーカーにもちゃんと乗ってくれるし、ご飯中もちゃんと座ってご飯食べてくれるし、確かにぐずることはありましたが予想の範囲内って感じでした。
逆に下の子はやんちゃ過ぎるし、ベビーカー乗らないし、ご飯も自分のが終われば大人しくしないから、外出が億劫です😅
でも、コロナ禍で全然出掛けてなかったら、人見知り場所見知りが激しく...🤣このままじゃやばいと思ったので、今度久しぶりに児童館予約して行こうと思います!(笑)
上の子の時に行ったきりなのでかなり久々ですが、下の子の為と思って重い腰をあげて行ってきます🤣