※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝の保育園に行かない悩みについて相談です。子供が行きたがらず、泣いて着替えもせず、家からも出ようとしません。毎朝憂鬱ですが、保育園では楽しそう。帰宅後は再び行きたがらない様子です。

朝の保育園行かない保育園行かない
いつまで続きますか?🥲
その子その子で違うとは思いますが

行かないよ〜って
泣いて着替えようともしません😢
家からもでようとしません😢

車は乗れないし
歩いて5分もしないところなんで
歩きなんですが抱っこは今できないし
もう毎朝どうしようかと考えたら憂鬱です(笑)

でも行ったら遊んでるみたいです🥲
でも、帰ってきたら保育園いーかない!です

コメント

みん

話を保育園の話題から逸らして着替えさせてました!
今日天気良くて最高だね🥺とか笑

  • m

    m

    😂😂😂
    通じないんですよね…😆

    違う話して保育園まで行けたら
    最高です🤣

    • 4月6日
  • みん

    みん

    3歳すぎるとお口も達者になるし女の子の方が何かと大人だから大変ですよね笑笑

    • 4月6日
  • m

    m

    そうなんですかね?😆
    慣れるまで大変です…🥲

    • 4月6日
m

いまは通常保育ですか?
ならしですか?
慣らし保育の時は毎日泣いてましたが徐々に行きたくないも減っていきました!
1年たった今では保育園から帰りたくない。保育園行くーと言いながら朝起きてきます!
ママと離れるのがさみしいのかもしれないですね!忙しい中大変かもしれないですが少しスキンシップを増やしたり、
私は行かないと泣いてた時は一緒に保育園行こーとかママも先生やお友達と遊びたいな〜と言いながら連れて行ってました!

  • m

    m

    通常保育です☺️
    行ったらちょっと間泣いてるみたいですが、遊びに誘ったら遊んでましたよーと言ってました🥲

    帰ってきたらめっちゃスキンシップしてます☺️
    なーにをいっても
    行かないよー泣
    なんで保育園頑張ったらお菓子買いに行こうか!とか
    言ってます🥲まあそれでも無視で
    行かない連呼ですが🥲

    • 4月6日
  • m

    m

    そうなんですね!
    スキンシップたくさんはすごいです!私も心掛けておますが仕事の疲労と家事に追われてなかなかです泣
    一緒に遊んだりハグしたりはしてますが。。。
    お着替えなどが進まないと朝も大変ですよね(><)
    何か保育園で嫌なことがあるのですかね?

    • 4月6日
  • m

    m

    連絡ノートはあまり細かく書いてくれないんで
    わからないですが、多分今のところないと思います🥲
    今日は、笑顔も増えて、話もしてくれました!って書いてたので
    少し慣れてきたかなぁとは思うんですが

    保育園楽しかったー?
    と聞くと
    楽しくなーい😄て
    笑いながら言います😂
    なんかこれは適当に言ってる感じなんであまり当てにはしてません(笑)

    • 4月6日
  • m

    m

    細かく書いてくれないと様子がわからないですね泣
    私が迎えに行く時は担任の先生が帰ってしまってる時があるので連絡帳はとても大切です!
    ほんとに嫌なら泣いて訴えてきますよね(><)

    • 4月6日
さらい

年中こうはんぐらいまでありました

  • m

    m

    ママと離れるのが寂しくて言ってるんですよね😢?
    行きたくない。が
    なくなる時がくるのかと不安になります😂

    • 4月6日
  • さらい

    さらい

    いや、保育園が苦手だったようです

    • 4月6日
  • さらい

    さらい

    団体行動が苦手で。

    • 4月6日
  • m

    m

    ああそうなんですね😞

    その子その子で性格などありますもんね😌

    うちもまだ全然集団行動慣れてないと思うんで
    しんどいだろうなぁ。とは思います🥲

    • 4月6日
deleted user

年長ですが今も行きたくないとよく言います😅
かと思えばお迎え早いと文句言われることもありますが😅
泣いて嫌がっていたのは1年くらいでしたかね🤔