※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

2人目以降の出産経験について知りたいです。早いと聞くけど、具体的にどれぐらい早いのか気になっています。旦那の勤務や病院までの距離も考慮して、みなさんの経験談を聞かせてください。


今年6月に出産予定の経産婦です😊

みなさんは2人目以降陣痛〜出産までやはり違いましたか?
1人目のとき10分間隔のときに病院へ行き、そのまま陣痛→14時間後に出産のシンプル出産だったのですが
経産婦だと早い!としか聞かないのでどのぐらい違うんだろう?とそっちが気になってしかたないです😂

旦那が交替勤務なこと、1人目は義母に任せなきゃいけないこと、病院まで30〜40分かかること、タクシーも5〜10分かかること…もろもろ考えてると早いってどのぐらいなんだ!?って思ってみなさんの経験談知りたいです😂

コメント

miii

1人目は12時間
2人目は15分間隔からすぐへ病院へ行き3.4時間後に生まれました👶🏻
病院まで20分、病院前で息子を実母に預かってもらったので着いたのは電話をしてから40分後くらい...電話で看護師さんには30.40分かかると伝えたらなるべく早く来てね!と言われました😂

まー

1人目は分娩時間20時間だったので2人目は8時間くらいになるといいなぁと考えていたのですがまさかの3分間隔から始まり3時間くらいであっという間の出産でした🙂💦

ゆき

上の子が破水からで6時間、下の子が陣痛気づいてから2時間でした😂

まるこ

私は1人目高位破水からの促進剤で4時間
2人目丸1日前駆陣痛からの本陣痛12時間
3人目計画分娩で促進剤使用して途中で破水するも有効陣痛にならず一旦ストップして夜中に本陣痛きて朝促進剤再開し破水から16時間でした❢

短くなる人が多いみたいですが私は何故か伸びていきました🤣

ゆう

ひとりめ12時間、途中から促進剤
ふたりめ30分でした😂
たぶん特殊です。笑
1人目も2人目も陣痛きて病院ついた時には子宮口全開でした!